UTokyo bicycle racing team

お久しぶりです。今日もまたつよくなったねと選手に言われました。もはや異次元の強さになるんじゃないかとそろそろ心配です。笑 マネージャー植田です。

新歓合宿にきています。写真がインポート出来次第また明日更新します。
そしてそして、今日は大きなお知らせがふたつあります!ぜひ最後までご覧ください!

ひとつめ

なんとこのたび、スポンサーの日直商会様よりDE ROSA Nick、Michelin power、Michelin pro4をご提供頂きました!!
せっかくなので、というよりわたし自身がわくわくしているので笑、新製品であるNickとpowerについてご紹介しようと思います。

【DE ROSA Nick】
言わずと知れたイタリアの名門ブランド、DE ROSA。
東京大学は以前もDE ROSAのフレームをご提供頂いたことがあり、部車のステッカーをご覧になったことがある方や、かつて全日本学生TTを制した安井OBのフレームを記憶していらっしゃる方も多いかと思います。いろいろな方から「東大はDE ROSAに乗ってるのか、いいね!」と声をかけていただく機会があってなんだか光栄です。笑
いずれも学連三年目の秋山(教養3、主将)、金子(理3)、貫名(教養2)が使用します。

安田講堂前にて。

複数のカラー展開があるなか、東大が使用させていただくのは、東京大学チームカラーの青がポイントに入った、Silver Blue Mattカラーです。写真だとわかりにくいのですが、シルバーの部分もちょっとマットな質感で、金属色ではないやわらかい銀色です!ハートの入ったロゴのイメージにも合っています。
三人によると、振動吸収に優れていて、勝負の要である試合終盤に脚を残せるようなフレームなんだそうです。試合での活躍がたのしみです!


なんだかうれしかったので、なんでもない場所でも写真を撮る主将・秋山くん。笑

Michelin power】
Michelin社で新たに開発され、多くの選手たちから注目を集めるタイヤ。前評判がとても高く、選手から使ってみたいpowerというタイヤがあると聞いていたので、お話を頂いたときはびっくりしました。笑

なんといっても特筆すべきは転がり抵抗の低さで、アウタートップで高速巡行するような場面で特に効果を発揮するのだそうです。わたしはロードに乗らないので、実感として確かめることはできないのですが、選手たちから話を聞いているとよいものなんだなあと思います。これを体験できないのはちょっとくやしいですね。笑
ちなみに上の安田講堂前のNickの写真では、小さくて見えないのですが笑、このpowerを履いています。


ふたつめ

当部のFacebookページを作成しました!
https://www.facebook.com/1068314469908792/
今後当部に関する情報を発信していこうと思いますので、ホームページ、練習日記、twitterに引き続きよろしくお願いします。

一件目の投稿は明日朝の予定なので、ぜひシェアをお願いします。笑

それではあしたも頑張ります。