UTokyo bicycle racing team

日曜 TRS
個抜き 5分24秒671 48-14
大目標としていたB基準はなんとか突破。ラスト1周でタイマーを見てペースを上げる余裕があったことを考えると限界はもう少し先にありそうだ。何にせよ良かった
ポイントレース 25pt 3/9位 50-14
ローリング解除されて程なくアタックがかかり、クリテリウムのノリで「誰か行くっしょ」とか考えてたけど、人数とメンバー的に自分で行くしかないというに2秒後くらいに気づいてそっから全力で追っかけたけど、結局追いつくのに15周ほどかかってしまった。あまりにも大きすぎる2秒だった。上位二人とは脚の差が少しあったことを考えてももう少し戦えた
今回のレースを通じてやっぱりバンク練に行くのは重要だなということを改めて思った。筋肉の疲労度が違う。今、実際にロング練に行った次の日よりも脚にきている。今の東大は他の大学に比べてパワーが足りてないのはクリテリウムでの散々な結果を見れば明らかなことで、その分野を伸ばすにはロング練やパワマだけでは不十分であるように自分は思う。「トラックレースに対するモチベがない」とかいう理由でバンク練に行かないのはあまりにももったいないし、「ロードで活躍したいからバンク練は別に行く必要はない」と思っている人がいるかもしれないが、それも間違っているように思う。強豪校と呼ばれる大学でバンク練に行っていない大学はないと思うし、東大がもう一つ上の段階にステップアップするにはただロング練に行き、脚が疲れて満足というの繰り返すだけで本当にいいのかということについて考え直すべきだと強く主張したい。
和泉さん朝早くから運転していただき本当にありがとうございました。和泉さんのサポートあっての今回の出場だったので本当に感謝しています。監督、機材の調整やご指導ありがとうございました。また、ラバネロのメカニックの方に機材について多くのことを教えていただきました。本当にありがとうございました。