UTokyo bicycle racing team

土曜日 25kmくらい。途中信号つながって15分メディオできた。
今日 スバルライン。

料金所より下のビジターセンタースタート、平坦に入るところ(5合目2.5km手前)ゴール。
目標は1時間13分。部の方の距離で考えると、料金所まで12分20秒くらいでラスト2.5kmを5分半として、マイナス6分50秒くらいの1時間6分10秒くらいになるかな。
余裕があればラストもう30秒稼いで高木さんのコースレコードを更新したいなと。(まあ勿論今ロードで走られたらもっと速いんですが…)

目標に合わせた各合目のラップタイムメモって出走。
3.5合目くらい?50分地点までは極めて順調にいって、目標タイムぴったりといった感じで自分の作ったタイムテーブル?の正確さに感動しながら進んでいたが、そのあたり一度緩やかになったところで落ちた出力を上げ直せず単調減少をはじめる。200W〜210Wくらいでとまるがこれでは…。

目標には届かなくなったことと、でない出力、腰の痛みに絶望しながら地獄のような25分、平均215W…を過ごしてゴール。ひたすら早く終わってくれとしか念じていなかった。
目標+2分のジャスト1時間15分でしたとさ。

持たないと思った時点で下方修正する予定ではあったが3.5合目あたりであまりに急にガクッときたのでどうしようもなかった。ただ前は40分地点で落ち始めたので10分分成長はした(笑)、浦も40分くらいで垂れたって書いてるし、これくらいにロードレースの練習しかしてなかった場合のリミット的なものがあるのかな(笑)。ただ料金所からのラップをとっても浦には届かないので残念、ただスタートが手前になる分垂れ始めるポイントがもう少し後になるとか考えれば多少は…(笑)

そして高木さんはママチャリでしたが部のコースに換算して1時間20分くらいで走っていました。いみがわかんないです。

できれば来年もう一度挑戦したいなと思いました。ヒルクライムはただただきついが、このイベントだけはいつもやる気が出ます。ありがとうございました。