UTokyo bicycle racing team

都道府県対抗ロード、84位完走。
八王子市役所を出発して市内を周回したのち、武蔵五日市を通って都民の森へと上り、奥多摩湖へと下る77km。最初のパレード走行中は沿道に人が多くてとてもテンションが上がった。本スタートしてペースが上がるもほぼ平坦なので集団内にいれば楽ちん。武蔵五日市を曲がってからのアップダウンで徐々に足が削られるが一応は集団の真ん中くらいをキープできた。奥多摩/上野原の分岐で斜度がきつくなるので誰かが挙げて集団のペースも上がるのではと予測できていたがついていけなかった。ちぎれてからしばらくは全然踏めなくて途中で、チェックポイントで足切り(数馬の補給所10分、都民の森15分)を受けて下ろされるんじゃね?という心配も出てきたがとにかく頑張る。補給所は大丈夫だろうと思っていたが都民の森まで間に合うか怪しかった。しかし都民の森まで残り3kmくらいから回復したのか回せるようになりペースアップ。都民の森を13分40秒遅れでなんとか通過。しばらく下ってから残り10kmは平坦で、つりそうな足をピクピクさせながらゴール。上れなさというより周りの選手よりベースが足りなかった。それでも一応は完走できた(させてもらった)のでちょっと嬉しいです。これもひとつの経験として次に活かしていきたい。
今回お世話になった富山県車連の朝倉さん、ありがとうございました。