UTokyo bicycle racing team

日曜 都ロード クラスB DNF
思ったよりも寒くなく、アップも2周ほどすることができたのでコンディションは良かった。人数が多かったので最初から前の方に行くことを意識した。うまく前の方に付けたのだが、後半の長い坂でずるずると後退。登りが弱くなっていたことをここで痛感する。先頭集団に残る(最悪完走する)ため下り坂と平地(緩い登り)でかせぐということをやって、延命を図ったが、結局4週走ったところで下されDNFとなってしまう。修善寺はほとんど登りなので、やはり登りに強くないとどうしようもない。最近は平地の練習ばかりっだったので登りが弱くなっていたのかも。Bで完走すらできないのは情けない。

バンク練
気を取り直して、バンク練に臨む。周回練20+3、スタ400×3、ハロン3、フラ2000、ローリング800、コヌキをする水田の後ろに付く練(途中で離脱)
47×15で軽いギアでくるくる回して高回転になれることを意識。ケイデンスが高いと周回練の最後の方はもいつもと違うきつさだった。スタ400では半周以上ダンシングをして、ダンシングでスピードを上げきる練習をした。いい感じに回せた。フラ2000では先頭後退の練習だったのだが、もっと高くまで上がった方がいいとのこと。
バンク練はかなりおいこめたのでよかった。

監督、宮崎さん忙しい中ありがとうございました!