UTokyo bicycle racing team

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西武園バンク練。メニューは佐藤と同じ。 きつくてハロンのあと吐いてしまった。ロケットは数を重ねるごとにうまくできてよかった、フラ1600のスピードは初体験だったがこの速度に慣れなければ。 清水はサポートありがとうございました。

西武園バンク練。周回30周、ハロン×2、まくり練×4、スタ400×2、フラ1600、1kmTT。本番前なのでバトン、ディスクのフル装備で行った。ハロンは12秒7が出て、一応ベスト。まくり練は初めてで手探りだったが、慣れていけばいい練習になりそう。 スタは31秒2と31…

バンク練@西武園 旅行に行ったりしてたので一週間以上ぶりの練習だった。メニューは周回30周、ハロン2本、実戦っぽい追走ハロン4本、ロケット3本、フラ1600、スタ400。ハロンまで49*15、以降は50*15で、装備は後輪コメット。もう速筋使い果たしました 今日…

学部ガイダンスのため西武園に行かなかった僕とタニ―は荒川へ。 最初にローテで2往復。先頭330〜340Wという設定だったが2人のため予想以上にきつく、ならすと30分のピークに迫る値とか出ててちゃんとしたメディオになってたww 次に4分ソリア、2分ソリア2本…

ご無沙汰しております。ここ1週間は2、3日に一回程度のペースで筋トレを行っています。今日も、筋トレ@上井草。レッグプレス10RM×5 レッグエクステンション左右10RM×5 レッグカール左右10RM×5 自重ランジ40回×3バックエクステンション20回…

ローラー。メディオ、ソリア反復。

思った以上に昨日の練習(多摩河原沿いのやつ)が効いていて負荷を落としてもメディオ3分で終了。 しゃあないので全精力を込めて2分オールアウト練。2分best更新。

昨日体調を崩し出来なかった固定のメニューを今日にずらす。おとといよりちょい上の負荷で目標12minだったが、吐き気により10min止まり。フォームの安定を第一に考えていたが、ペダリングの感触からして現在のポジションがかなりハマってきている気がする。…

水田と都民の森。 睦橋通りは52×16でダッシュ練。スタ的にやると52km/hまでしか加速できなかったが、フラ的にやると55km/hまで加速できた。スタでも足が回るようにするにはどうしたらいいんだろう。 都民の森は水田と離れペースで登る。追い込めてない水田に…

松山→犬寄峠(290m)→内子→大洲→長浜→双海 愛媛には自転車ブームも来ていないよう。昨日今日と練習中に遭遇した自転車乗りは二人くらい。。。土日だというのにさびしいっす。 110㎞

今日は荒牧氏とDuoで都民の森へ行く。65kgくらい? 新人戦セントラを控える荒牧さんのご都合で睦橋通りはダッシュ練習に変更。5本くらいやったが初め2本はふつーに置いていかれ焦る。 その後監督のアドバイスにあった引き足を使うと何となくではあったがそこ…

洗車したり自転車屋さん行ってたりしてあまり時間がなかったので、夕方さくっと練習。北条の道の駅ふわりまで行って名物のアイスクリームを食す。楽しみがないと一人で練習できない。。。往復60㎞。距離は短いので負荷は高め。夕日がきれいでした。

平日を旅行等心身リフレッシュに費やした。今日は朝ローラー。アップを入念にやったのちメディオ10min。心肺がいっぱいいっぱいだったが、再度ポジションをいじったところ膝が左右にぶれなくなりペダリングが幾分かスムーズに。明日も実走の時間がとれないの…

昨日は西武園練2日目。 周回、ハロン×2、スタ400×2、フラ400、スタ600 ハロンはかけ方を変えたりしたがあいかわらず13秒。 スタ400は31秒台が出るようになったが、速くなった要因は立ち上がりが速くなったせいで、あいかわらずトップスピードが出ない。入り…

西武園2日目。周回25→ハロン2(50*15)→スタ400*2(50*15)→スタ2000(51*15) ハロンは両方13'1とか。2本目は監督のアドバイス通りに姿勢を低く保ってコーナーを初めていい感じに減速せずに曲がれたが変わらなかった。 スタ2000がひどく、もう昨日の頑張りすぎが…

西武園バンク練。周回、ハロン*2、スタ400*3、1km*1 ハロンはやっぱり駄目でした。回せるようになってるとは思うがうまく還元できぬ。まあ1kmで50を使うから49にするのをめんどくさがったせいもある。たぶんハロンは49のほうが出る。 1kmは練習終盤、TTメッ…

のどかだ・・・。僕も帰省練は写真上げようかな。 西武園でバンク練習。周回25→ハロン2本(50*15)→スタ400→コヌキ(51*15、withoutバトンonly)→スタ400→セントラ(51*15)→セントラ(50*15) ハロンは12'57、12'72でした。今回もかけるタイミングがよくカントの低…

四国カルストへ行ってきました。上の方はかなり寒かった。景色が良すぎて練習どころではなかった。 松山→三坂峠(720m)→地芳峠(1084m)→大野ヶ原のルートで 来年の夏は五段高原の方に行こうと思います。 156㎞ 寒くて群れる牛たち大野ヶ原

安井さんお疲れ様でした。 僕はと言えば愛媛にて充電中です。今日は夕方には天気が回復していたので、夕方双海まで。風は強かったが、涼しくて走りやすかった。往復で40kmちょっと。台風が去った後の海も風情があってよかったです。 明日は四国カルストへ行…

昨日…パワマ。無酸素テストとミドルと7s×3。セントラに関して、ミドルの値的にはそんなに垂れなさそうだが一発目の値が低いので、監督の指摘の通りトップスピードが低いためスタはそこそこでも戻りが遅いのかもしれない。明日から2日間バンクに入るので、ス…

おとつい完休するも昨日はなぜかそれ以上に疲れていてメディオが3分も持たなかった。疲れが遅れてくる老体? 今日はメディオ2本やってみようとするも2本目5分で終了。日記見返してみると2月の時点と全然変わらない。こんな回復力ではロード走れないわけです。…

ツールド北海道レポート 結果:総合26位(U23総合:7位) 今年のツールド北海道は残念ながら東大チームとしての参加は叶わなかった。しかし以前より親交のあった京都大学の皆さまからのありがたいお誘いを受け京大ジャージを着、京大チーム5人目のライダーと…

土曜日 自走途中まで50km 日曜OBラン 1時間8分 はじめからある程度つっこみたれないように粘るという作戦、失敗したら最悪。 8kmほどから落ち始めるがぎりぎり粘る、後はもう記憶があまりない。ただ残り距離を唱えながら走っていた。中村さんが来たときにま…

神奈川県記録会@平塚 基準を切るべくハロンとセントラに出ました。直前のバンク練の感じからするとハロンよりもセントラの方が切れるかなといった感じ。周回練のあとに練習でかけたハロンは過去最高に上手く出来たのでこりゃ両方で基準切りあるなとか思った…

一昨日、昨日とOBランでした。谷川さん岩崎さんをはじめとしたOBの方々、旅行班の皆さん、お世話になりました。スバルラインTTは渋滞により2km手前までで1時間11分でした。最後まで行けば16分ぐらいらしいので目標タイムから少し遅いくらいでしたが谷に負け…

ご無沙汰しております、内田です。先日はご心配をおかけしました。その後の経過ですが、順調です。ただ、右手の捻挫とむち打ちの痛みがしぶとく残っています。完治一歩手前といったところです。一昨日と昨日は、全く動かしていなかった体を慣らす程度に運動…

昨日:OBラン 一昨日は途中で雨に降られて三ケ木くらいからレジアスで山中寮へ行く。翌朝のどが痛かった、雨で風邪をひいたみたいだ。OBランは今年が初参加でスバルラインも初めて。中村さんの最初は抑えめのほうがいいというアドバイスに従い淡々とペースを…

「 記録会@平塚 基準を切るためにOBランを休ませていただいての参加。僕の使命はただ基準を切るのみ。 ハロン1本目 12’’9 脚が回らない。タイミングが合わなかった。鳥居と佐藤はこの回でちゃんと基準を切っていたので、プレッシャーが半端ない。まだセント…

土日OBラン 土曜は雨のため家から50キロくらい走る。 日曜はスバルTTのちに道志経由で帰宅。170キロくらい。 打倒高木さんを目標に中村さんが僕の1分前に発走し僕に追いついてその後引いてくださるという作戦(笑)を中村さんが立ててくださったのだが「追いつ…

合宿まとめ 練習の後のアストロ・ストイックメニューのためか途中疲労がたまってパフォーマンスが下がった日もありましたが、全体的に追い込め、調子が上がっているのを感じ取ることができました。これも日直商会様やOB小藤さんの様々な御援助、旅館ほしなの…