UTokyo bicycle racing team

千葉・千葉

8/12 チップスター

ずっと52-14でハロン、スタン、団抜きの練習。途中、3コーナー上部で滑り落ちてしまいトラックに傷をつけてしまった。原因としては、走り終わった後にすぐにブレーキを踏まずバックストレートで降りられなかったため。走り終わったらすぐにブレーキを踏むことをこれからは意識する。

250のバンクだと、コーナーでダンシングをすると傾けきれずに膨らんでしまうため、次行く機会があったらさらに練習したい。団抜きの練習では、先頭に出た瞬間にパワーを上げてケイデンスも上がってしまう癖があるため、スピードを急に上げることになってしまい迷惑をかけた。次の練習からは、パワーを上げようとするのではなく、ケイデンスを維持することを意識してみる。

1kmTTも計測したかったが時間がなくできなかった。準備の時間や走り始めてから練習し始めるまでの時間がかなりグダグダだったため、もっと部員間で意思疎通を図って練習効率を高めるべきだと感じた。

 

8/24 房総

ハイエースで移動して、君津から出走。最初から調子は良くなく、鹿野山の6kmの登りで篠崎さんに頑張ってついていってたら脚がなくなった。そこから最初の休憩地点の自販機までは細かいアップダウンが多く、またかなり疲れていたため、少し離されては踏んで追いついて、というのを繰り返しているうちに消耗してしまった。休憩して以降はかなり回復してだいぶついていけた。2回目の休憩の後の長い坂では死にそうになりながら前2人についていったが、トンネルまでもう少しというところでちぎれてしまった。

コースの強度自体はそこそこだったが、暑さとペース配分にやられてしまった。