UTokyo bicycle racing team

福島合宿

8/4 1日目

70kmの中周回を一周。前半の平坦でペースを上げすぎて、鎌田さんと2人で回しながらも死にかけに。後半は少し垂れたものの、平均32km超えで初日からかなり疲れた。

 

8/5 2日目

95kmの大周回を2周する予定で先頭200Wのペースでずっと走っていたものの、2周目の序盤で大雨に降られた。余力は十分にあったものの、ハイエースに回収。

 

8/6 3日目

午前中に大周回を1周。前日に続いて先頭200Wで走っていたものの、篠崎さんが合流してからペースが上がってそこそこ辛くなった。最後の登りのラスト1分あたりで篠崎さんと鎌田さんにちぎられる。苦しいところでアタックをかけられてもついていける体力と精神力が必要。

午後は周回最初の3分坂でソリア。340W前後で6本登った。ソリアには精神力を鍛える効果もあると思う。

 

8/8 5日目

レストを挟んで完全に疲れが取れた状態で臨めた。大周回と中周回を1周ずつ行ったものの、ラスト20kmでクランクの穴の部分の溝が完全になめてしまってDNF。ほとんど篠崎さんに引いてもらっていたものの、それなりのペースだったため脚は使えた。

 

8/9 6日目

3日目と同じく午前中は大周回を1周。前日に続いて篠崎さんにほとんど引いてもらいつつ一定ペースで巡航。中間地点で後ろグループから西山が合流したが、最後の坂までついてこれていたのが良かった。

午後は宿の前の緩斜面で3kmTTと3分坂でソリア。TTでは最初から飛ばし気味に入ることで最後で完全に使い切ることができた。短時間で追い込む系の種目は得意。ソリアの3本目は篠崎さんと同時発をし、3分の2あたりでアタックをかけたが全く保たず。地力の差が大きいとはいえ、どこでかけるのかもしくはかけないのかを考えさせられた。

 

8/10 7日目

前日のゲリラ豪雨で風邪をひき、DNS

 

この合宿に大きく協力をしてくださった福島県いわき市福島民報の皆様、さらに川前町の応援隊の皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました。

また急遽合宿に駆けつけてサポートしてくださった監督、本当にありがとうございました。