UTokyo bicycle racing team

福島合宿後半

Day3 144km 中*4

 体を起こすために朝入浴、朝食、30分間アップ走。海沿いのサイクリングロードを軽く回していただけ。中周回は4周ペース走。前半2周は鎌田さん長尾のペースだったがこちらはなんとかついていけるくらい。下りで安心して踏みやめるとみるみる置いていかれるので登り後でも回し続ける。後半2周は西村さん中根のペースに序盤からついていけず1.5周単独走。前半とは速度感がまるで違った。3km/hくらい違う。向かい風区間で途中からじわじわ上がっていくペースに耐えられずツキ切れ。戦力差が圧倒的だが鍛えていくしかない。

Di2の充電が切れてしまったせいで宿までインナートップでひたすらツキイチ。一旦宿で休憩したのちに5人でマリンタワーへ。ここでもツキイチ。ツキイチしすぎてこの能力が向上している感がある、がもちろん前で引く力の方が大事なんだよな。最後に海沿いのサイクリングロードで15−15を10分。インターバル耐性をつけることとトップスピードを上げることが自分にとって必要なことなのでやるしかない。パワメなしのせいで感覚で踏んでる感じになってしまうのでメニュー遂行のためにも早く直さねば。

海Good

Day4 31km

帰宅日なので長く乗れない上本当に足が限界だったので軽く乗るだけ。回廊美術館まで行ったのち各自好きなところへ行く感じで、海は見飽きたので山の河津桜を1人で見に行った。桜Good。Day2の35号脇にちらほら桜が咲いてて、こういう寒い地域にもちゃんと春が来るんだな〜、春が来る喜びもひとしおだろうなぁなんて思いながらチャリをこいでいたのを思い出す。自然の移ろいからしか感じられない心の動きがある。宿まで戻る道は餞別の強風に晒されつつも臀筋や腹圧を上手く使えていて成長を実感した。

桜Good

まとめ

4日間 347.19km 3486m up もう少し時間を大事に使えるようにするべき。