UTokyo bicycle racing team

2023Week21-23、めっちゃ不運

練習している限り基本書き続けている練習日記(練習日記だから当たり前だが)、落車以来全く練習できてなくて更新するネタがない。

Week21

コロナに罹ってダウン。タイミング的にTTT練で落車→病院でコロナ拾った可能性が高い。ダルすぎて何することも出来ない+気力も湧かず寝てたら勝手に擦過傷が治ったのが唯一の救い。金井がぶっ壊れたTTバイクの代わりにNICK TTを仕立ててくれたのがかなり嬉しかった。忙しい中ありがとう!この間にメンバーがタイヤ貼りやってくれていたりと準備を進めてくれていたのも感謝。

Week 22

メンタルにかなりキていて正直あまり記憶がない。TTバイクは普段お世話になっているCODE BIKEさんに(奇跡的に)国内に1本だけあった補修パーツを取り寄せてもらって爆速で交換してもらい、ポジションの出たTTバイクでなんとか走れるように。

が、台風でTTTもITTも中止に。落車→病院でコロナ拾った→目標大会中止 という3連コンボで笑うしかない。秋に延期されるかもしれないからそこでリベンジかな。

この週にBlue Wych 柿木さんよりLT測定結果を頂いていた。怪我明けであまり練習できてない割には想像以上の値だったのが好材料

Week23

コロナで休んだ授業のダメージがそこそこ大きい。特に前提知識がない授業は教室に友達がいないと詰むので友達を作るべき。

6/6 様子見ライド 28km

落車の怪我とコロナ後のため低強度。かなり左脚/股関節の動きが悪く200Wも出ないゆるポタ。打撲で筋肉が硬くなった可能性を考えて股関節周辺の筋肉をマッサージして様子見。

6/7 様子見ライド 35km

昨日よりは少しパワーが出る感触。途中でN島さんに出会いLT付近まで踏んでみるが感触が悪い。走ったあとに明らかに左股関節に違和感を覚えたのでアイシング。股関節の損傷だと本当にシャレにならないのがかなり気がかり。

6/10 リハ

PTの方に診てもらう。股関節周辺の筋肉を解して何とかする方向に。股関節唇損傷はMRIで判断するとのことだが、損傷があっても基本は保存療法で周辺筋肉の強化で何とかするらしい。精神衛生的にはシュレディンガーの猫?にしておくのが良い。

今後は7月末の白馬を目標にしてリハビリ。

6/11 江ノ島リハビリライド 67km

平坦でゆるゆる走るならOKとのことなのでLT以下縛り。感触は少し良くなったので方向性は間違ってなさそうだが、股関節を庇って他関節で代償させている感があるので癖がつかないよう注意。ペダリングモニターのベクトル表示見ても股関節使えていないのでそこが課題。