UTokyo bicycle racing team

もっと練習量稼げたらいいのに

最近脚重い~って時ほど踏めたりする。逆もしかり。

5/21 大垂水
修善寺のダメージを残しつつ新入部員を教育。脚削らずにうまくパワー出したいお気持ち。新しく新入部員の長尾君がクロスバイクで参戦、ロードを早く整備しないと。
大垂水は前半バチバチに突っ込んだら脚が痛すぎて激垂れ。脚回復しきらんかった。踏もうと思えば踏めるんだろうけど気合が足りなくて脚の痛みに耐えられない。新入部員勢においてはある程度着いてきてると思ったが後ろ向いたら影もなかった。
この日大垂水を登り切った順は齋藤、長尾、下平、中根、八幡。
自転車経験豊富な2人は早い。齋藤は登れるかんじがある。長尾には早くロード乗らせたい。下平は膝裏痛いらしい、そういう時は無理して乗らないのが大事っていうのが難しい。中根はどんどん登れるようになってきてるんではないか、絞れた気もする。八幡はついにビンディングデビュー、GWは練習できてないしまあこれからですね。

昨日も相当しんどい感じだったので帰宅してもろて鎌田さん、齋藤、長尾と上野原まで緩く走る。集団走行のテクニックって重要。ワイ入部当初の定番三増ペース走の復活の機運が高まりました。

裏垂水はPR出て良き。

5/22 ひとまずローラーに乗ってみるも脚が痛すぎる。夜にやったらええがそうもいかない。

5/23 TTバイクメディオ そろそろTT本格始動 
2本やりたかったが2本目はすぐきつくてやめた。ローラーだと肩回りがきつい。
楕円リングを少しかかるの遅くしてみた。自然な感じでトルクがかけやすくていい。

5/24 爆風左岸でザキタイマン

追い風はいいけど向かい風でちぎれました。本番のきざいときあいで何とかなりそうという感触。きつさや体の使い方に慣れるとよいだろう。きつさは装備次第なのではないかという考え方。 

5/25 朝練サボリ、タイや貼り

TTTのたびに両手を終わらせるの嫌だなあ。テープを試してみたい。
6時前に起きたいときは気合を入れて床につかなければならない。