UTokyo bicycle racing team

山を下りて海を見よう

5/19

帰省のため輪行袋に青Anchorを入れる。地元のガソスタに行く時のデコボコ道で、ロードで走ったらパンクしそうだな〜なんて考えてたらフロアポンプを持ってき忘れてたことに気づく。東名乗る前だったのでセーフ。

 

5/20 小田原-CSC-熱海

熱海からCSCまでは山道で大して踏めなそうだから熱海までにガッツリ踏んでおこうという算段。135はほとんど信号がなく車が飛ばしに飛ばしているので、スピードに乗りやすい。カーブが多いのは仕方ないが伊豆山で失速したのは遺憾。

色々あって松澤と山伏峠に挑んだが峠ってどこ登ってもきつい。「登れる」と「踏める」って違うんだよなぁって登りながら思う。

伊豆多賀側の方が険しい

CSCには大遅刻をかましてしまった。待たせてしまった皆様申し訳ございませんでした。セーフティライド後に40分間懲罰ライド。上りで大垂れしてしまう自分が情けない。意地で5周完遂。熱海までは膝裏が痛すぎてこの世の終わりみたいな気持ちで踏んでいた。熱海の駅前浴場で汗を流して帰宅。

 

5/21 大垂水 60km

高尾まではひたすら町街を北上するが、膝裏の痛みと疲労が相まって全然踏めていなかった。大垂水もパワーが出ず、一本登って単騎帰還。