UTokyo bicycle racing team

2022week50、バグるZWIFT、戦績報告会

2022week50

思想強めに行こうぜ!というスローガンが謎に頭に浮かんだ。自転車ってワイヤーの長さとかチェーンの長さとか、組む人によって違う思想によって組んでるから面白い(と組めない人が言う)。

12/13 レスト

日曜のハンガーノックの影響か、なんかダルい。しっかり8時間寝て回復を図る。

 

12/14 夜ローラーソリア

8時間寝たおかげで多少回復したと思ったが、アップでケイデンスが上がりづらく最大パワー更新も未遂。

ZWIFTでソリアやってたら何かのチャレンジを達成したらしくエスタマアンロック。しかしバグで7秒おきに「ティラララーン♪」というSEと共にバナーが一生繰り返し出てくる。

f:id:ut-br:20221216190017j:image

仕方ないのでメニューのカウントダウンにSEの音を使って心頭滅却。300台くらいエスタマ納車されたけど大丈夫だろうか。

 

12/15 夜ローラーメディオ

踏めるか微妙な感じがするがとりあえずやる。

メニュー自体は完遂したが、後半雑に踏んだ部分がある。気をつけよう。そして今日も300台くらいエスタマが納車された。

 

12/16 スプリント、ペース 59km

夜ローラーの疲労が抜けておらず、峠での20分走2本やるつもりだったがキャンセル。最初にここ最近やってないスプリントをやってからペース走、後半にタレないペーシングを心がける。

大した練習量じゃなかったが帰宅後爆睡、疲労溜まってるのか日曜の餓死が効いてるのか分からん。

 

12/17 レスト

めちゃくちゃ眠い。それと疲労感。

 

12/18 スポ身ゴルフ実習

片道3時間くらいかけて千葉の検見川グラウンドまで行きゴルフエンジョイしてまた3時間かけて帰ったら1日終わった。

 

12/19 ヤビツFTP計測30km、戦績報告会

2日乗ってないので良くも悪くも疲労が抜けてる、となるとすることは一つ…ということでFTP計測(20分走)。アップで5分踏んだとき臀筋が使えてる感じがして感触は良かった。計測はペーシングミスで最後かなりタレてしまったがMMPは更新。最近の疲労感はFTPを高く設定しているためにTSSが低く算出されていたからと思っていたが、その説は違ったらしい。最後に2分くらいもがいて終了。終わった後家の階段で右ふくらはぎ攣ったので、短時間とはいえ割と追い込めていたのでは?

帰って着替えてOBOG忘年会&戦績報告会。自己紹介、来年の目標を語るなど。二次会ではOBOGの方々に美味しいもん食わせて頂いた上に色々面白いお話を伺えて勉強になった。伝説のマネージャー植田さんにもお会いできた。皆様ありがとうございました!