UTokyo bicycle racing team

RCS#5 白馬クリテ クラス3

記念すべき初の学連レース。受験が終わってからも自転車にほとんど乗っていないのでかなり不安だが、2週間前からローラーと実走のコーナリング練で最低限やれることはやる。テスト期間中に練習再開するという暴挙の結果はいかに…

 

7/30 RCS#5 白馬クリテリウムday1 DNF

明らかに後方が不利なコースなので、前方に並んでいかにもレース慣れしてる感を出そうと頑張る。ローリング中に前方を死守しようとするが無理だった。ウォーミングアップ不足感も否めないが、それ以上に明らかにフィジカルが足りていない。コーナリングの立ち上がりが踏めない。

普通に千切れてしまったのでコーナリングのライン取りを考えながら完走目指して走っていたが、結局DNFになった。

 

7/31 RCS#5 白馬クリテリウムday2 DNF

前日に宿のご飯が美味しすぎて食いすぎた結果体重が2kg増量した。

今日も時間が取れずアップなしでレースへ。これに関しては時間管理の仕方が甘かったので反省。

レースは前日の感じからして完走すれば上出来だと思ったが、どうせなら逃げにトライしてみようと思って序盤に少し抜け出してみる。

しかしすぐに捕まった…というよりタレてそのまま千切れ、またしてもDNF。

レースで戦えるフィジカルではなかったのでレース自体は微妙だったが、課題が見えたし遠征楽しかったのでよし。ひとまず夏休みにフィジカルを取り戻すところから始めます。

Photo by ちくりんさん Twitter:@tako_takemoto