UTokyo bicycle racing team

俺は優勝したいんや

TTでの優勝もそれはそれでいいんですが、やっぱりマスドレースの優勝に憧れますよね。ずっと2位、3位が続いてて、今度こそ勝てると思ってたのに…🤔

 

11/5 午後 新宿までCXで往復30km

帰りにマックで豪遊した。

 

11/6 イナクロday2→本郷まで22km

ありがたくも、C1,C2, C3の選手たちに引きずり回された。C1のJohnさんがめちゃくちゃ速かった。

 

11/7 幕張クロス C4A 3位

今季2戦目、国内最大規模の幕張クロスへ。

前回の小貝川の結果より先頭スタートで、強い人もいなさそうなので優勝必至であった。のだが、招集で番号が呼ばれた瞬間に並ばないと普通に後ろに追いやられるということを知らず、ほぼ最後尾スタートになって心折れかけた。

早い者勝ちのロードと違って急がなくても前に並べるんだと思ってたら、招集というのはかなりシビアなイベントだったらしい。そうするとそもそも試走を最後までやってたのが間違いだった。無知はこわい。

そうして最悪のスタートを切ったわけだが、小貝川と違ってホームとバックの芝区間でしばらく踏めるので、脚にもの言わせてガンガン番手を上げ、残り1周に入ってすぐのところで3位に浮上。先頭には追いつけず、そのまま3位。昇格圏内で本当によかった。これで上がれてなかったらミスで1戦完全に無駄にするところだったのでまあ一安心。来週からC3です。

その後はお楽しみのレース観戦。C4だと朝イチで自分のレース終えて楽しめるのがよい。各カテゴリー知り合いが何人もいるのでずっと楽しかった。やはりC1の盛り上がりは格別で、自分も早くC1まで上がってやりたいと思いましたね。前日イナクロでご一緒してくれたJohnさんもギリギリでフルラップできてなくてどんなレベルだよという感じだが、あそこで走れたら楽しいだろうな〜

C3では優勝昇格を決めさせていただきます🔥


f:id:ut-br:20211108165329j:image

f:id:ut-br:20211108165327j:image

photos by ちくりんさん