UTokyo bicycle racing team

7/17 白馬day1
落車DNF
中切れに巻き込まれ更に切れたあと、ゴール直後のコーナーでイン側の砂を踏んで後輪を滑らせて落車した。一人後ろにいた方を巻き込んでしまったようで申し訳ないです。試走時にこのコーナーにあからさまに砂が浮いていて滑りやすかったのは把握していたが、ややオーバースピード気味に入ってしまったのと、コーナー進入時にややインに入ってしまったこと、それでリーンアウト気味にコーナーを抜けようとしたことも原因として考えられる。

7/18白馬day2
DNF
中切れを埋めるのに脚をやや使った後、コーナー立ち上がりでズルズルと落ちていきDNF。前日の落車でビビっていたのか、コーナー脱出速度が比較的のろくて、データを見る限り立ち上がりで必要以上にに踏んでしまったよう。切れて半周ぐらいで集団が緩んで数十メートル前にいるのに脚が無くて全く追いつけないというのをやってしまった。


結局脚なんだよなとも思うが、クリテは位置取りとかでだいぶ変わる。zakiとかはこないだのTRSでもそうだがペースアップするタイミングでしっかり前にいたりしてて本当にすごいなと思う。あまりにもサラッとやっているけどああいうのができるできないでだいぶ変わるんだろうな。もちろんそれをできる脚がないとダメだけど。

しばらくこういうクリテ系じゃなくてやや長めのやつになるのでそこらへんを目標にベースアップしつつ、しっかりクリテも対応できる足を作っていこうとおもう

帯同していただいた監督ありがとうございました。