UTokyo bicycle racing team

ITT

普及レース(クラス3)31.6km
38位、47分05秒,39.76km/h

F6.2bar R6.6bar

前日TTTサポート時は寝不足で瀕死だったが、当日は電車で爆睡できたこともあってスッキリ。

最近トレーニング不足なのと、なかなか50分も踏み続けることがなかったので、もともと低めに出力を設定していたが、金曜日にover&underSSTをやった時全然回らなかったのでさらに低くしたが、これが間違いだった。

 

試走の時より風は弱まり、往路が微風追い風であることを確認し、ヌルっとスタート。

低めにスタートしたが、後から思えば最初の3kmをケイデンス105、220wはいくら何でも低過ぎた。途中でケイデンス90にしたら割と安定した。折り返して、向かい風になったが半分を過ぎたことで気持ち的にも楽になり、踏んだところ割と踏めて結局ギアもケイデンスも出力も向かい風の復路の方が高く、尻上がりに上がってゴール。

f:id:ut-br:20210607210536j:plain

BiCYCLE CLUB様より

スタートでスプリントのごとく入ってガン垂れしてる選手もいたが50分弱のTTなので、ヌルっと入ったのは大正解。

だが設定出力を含めいくら何でも守りの走りすぎた。ラスト1kmは400w近くでてしまっていたが、自分の脚でここまで残るのはだめだろう。ケイデンスも結局90くらいがちょうどよかったし。ハンドルも可変ステムでもっと下げる必要があるだろうし、かなりの部分で改善の余地がありそう。

 

役員やサポート、立哨をしてくださったOB・OGの方々ありがとうございました。順天堂大学の方々には初日に迷惑をかけてしまったようで申し訳ないです。あと平田くん写真撮っていただいてありがとうございます。