UTokyo bicycle racing team

11/10 六大学トラック
スプリント予選 9位 11秒95
1/4決勝進出の可能性あると思っていたが、8位との差が0.4秒もあった。惜しいようで全く惜しくなかった。

チームスプリント 6位
他の大学が強いので5位以上は普通に厳しかった。これについては順当な6位。スタートがうまく決まったことだけは今回のチースプで良かったことだったが、単純に実力の差が出た。

クラッチ 12位
序盤に決まった4人逃げがラップする展開となった。集団にいる中で、逃げているチームの選手が先頭で抑え始めたので、決まりそうというのは分かっていたし、ブリッジするタイミングは何回もあった。そこで自分の脚質や実力を考えてしまい自分から動く勇気が持てなかった。動けるタイミングがあったのにも関わらず何もできなかったのはもどかしかったし、とても悔しかった。終わった後に後悔するくらいならレース中に手を打つべきである。早い段階でペースアップして追う又はブリッジすることをすべきだった。前を追わないといけないので自分は集団を割と引いたのだが、追う人が4人しかいないのもあり集団のペースは全く上がらなかった。加えて、後から聞いたら新谷も積極的に追う気は無かったらしい。
レース展開は残り5周ほどでラップになり、一気にペースアップした所でゆっくりちぎれていった。ここについては、ペースの上げ下げに対しての弱さが出たし、最低でも集団について行くことはできないといけなかった。
役員で来てくださった大脇さん、白石さん、金子さん、大西さん、金子たくおさん、植田さん、平山さん、山田、皆さまお忙しい中ありがとうございました。三宅監督は走り方や改善点のアドバイスありがとうございました。

来週の六大学クリテリウムも頑張ります。

11/12 筋トレ
上半身中心にやった。久しぶりにしっかりと筋トレができた。
11/13 ローラー ソリアなど
試験勉強もあるので手短に。