UTokyo bicycle racing team

5/31、6/1:全体練。屍と化した。
6/2〜6/7:土日の疲れが中々抜けなかったので基本流し。
6/8 個人ロード 5周DNF
初の長距離レースなのでいまいち勝手が分からないが、集団後ろでひらひらしてDNFといった消極的な走りでは得られるものもないだろうととりあえず積極的に集団前方にいるよう心掛ける。
1周目坂を上りきったあたりで前20人に位置取ることができたが、最初の橋を渡り切ったところで大きめの木片?か何かを踏んでしまいもしやパンクかとかなり焦る。結局パンクはしてなかったがこの衝撃でサドルの片方のねじがとんでしまいサドルが固定されない状態に。この時少し集団からとびだして補給地点で代車に交換しておけばよかったのだがダンシングしない限りそれほどずれないのでもしかしたらこのままいけんじゃねとあらぬ期待をしてしまい結局交換せずに4周目までこなす。この間もポジションを落とすことなくいい感じでこなせたがとうとう5周目の坂でもう片方のねじもとれてしまいサドルがポロリ... きつめに締めてあったタイラップを外したり後続と接触してまがったディレーラーを直すのに手間取って橋手前のピットで代車に交換した時点ですでに集団と3分差。さすがに無理だろうと思いつつTTするもS/F地点で赤旗をふられ終了。
衝撃でサドルのねじがとぶことは想定してなかったのでこれは完全に自分のチェック不足だった。ただサドルがとれてなくても今の脚では中盤のペースアップについていけなかったと思う。今回集団前方での位置取りを課題としていたが、これに固執しすぎて無理してでも前にいようとして上りでもがんがん踏んで結構無駄脚を使ってた気がする。下りで脚を使わずポジションをあげて上りでは少し位置を下げてもいいのであまり踏まないといった強弱をつけたうまい走り方をすべきなんだろうな。
2日間サポートしていただいた皆さんありがとうございました。次の美麻ではサポートの方々の期待に応えられるよう頑張ります。
6/9:おふ。
6/10:メディオ3.5本@荒川。
ソロメディオが久々すぎて一本目10分我慢できずDNF。多少つっこみすぎたことを反省して残り3本は入り抑え目で完遂。
6/11:TT+メディオ3本@大垂水
大垂水の麓が曇りというあやしい天気予報を信じて強行。八王子入ったところでかなり降られ引き返すか迷ったが大垂水につくころにはやむんじゃねと淡い期待を胸に西へ進むもまあやむはずもなく土砂降りのなか表TT。中盤の工事区間で奇跡的?にとめられることなくピークパワー更新を確信するもLapボタンとStartボタンを押し間違えててデータとれずorz。まあどちらにしろ右しか表示されないので正確な出力は分からないんですけど。あとは裏でメディオ3本。3本とも±5Wでうまくまとめた。