UTokyo bicycle racing team

2014-06-11から1日間の記事一覧

ローラー試走程度。木造アパートは音がけっこう響くので設置方法を工夫しなければ隣から苦情が来そう。 最後に少し強度を上げて、久々に脚を使ってみた。早く梅雨が明けて欲しい。

朝:雨降ってないので実走行けるんじゃ→荒川に向かうも→新宿でスコールに遇って泣きながら帰宅。 昼:駒場で大人しくレポート課題の処理。 夜:ローラー。やっといい感じの負荷で10分耐え抜いた。その満足感からソリアは死亡。ここでもうひと踏ん張りできなくて…

5/31、6/1:全体練。屍と化した。 6/2〜6/7:土日の疲れが中々抜けなかったので基本流し。 6/8 個人ロード 5周DNF 初の長距離レースなのでいまいち勝手が分からないが、集団後ろでひらひらしてDNFといった消極的な走りでは得られるものもないだろ…

部室へチャリ回収。ついでに久々に3本ローラーに乗って遊んでみる。追い込むには負荷も安定感も足りないし、とりあえずアウタートップで飽きるまで漕いだら家まで自走。実走してなかったから雨中でもわりと気持ちよかった。 やっぱりサドル位置は後ろめで良…

昨日:ローラーメディオ。いい感じだったが若干余裕があった。 今日:ローラーメディオ。最近ケイデンスが高すぎだったのでケイデンスを下げたら昨日より平均速度が3km/hも上がった。上がりすぎだろ。ローラーいじってないけど何か変わったのか?しかも昨日よ…

昨日ローラー 今日ローラー 調子鬼悪い、精神的なものでもなくて同じ出力なのに普段ラスト2,3分くらいで入る心拍数に開始2,3分で入って即死する。調子いい時はコンパクトに感じるポジションがめちゃくちゃ大きくハンドルが遠く感じる。なんか全然駄目。とい…

ローラー、ソリア練 やはりここが弱点。逆にいえばこれ克服できればもう一段階強くなれる。はず。 ちなみにソリアつら...と思いながらやった1本目より、ソリア楽しい!と自己暗示かけながらやった5本目のほうがペダリング効率が高かったので、メニュー練習や…