UTokyo bicycle racing team

東日本トラック
団抜き:雨かつ気温も低めだったとはいえ、中央の4'24初め30秒切りが3チームほどあったことからもコンディションは悪かったとは言えない。その中で50秒さえ切れなかったのは危機感に値する。やはり浦・水田への依存度が高いようなので、各々が最低7秒前半で1周牽ける力をあと3ヶ月でつけたい。
ポイント:予選1組の展開はというと、1回目のポイント直後に日体倉林、日大雨宮、そして中央高士含む最強4人組の逃げが決まってしまい終了。逃げに乗れなかった有力勢が幾度となくスピードアップしてくれたが最後まで追いつけずポイントを独占された。個人的には2つ失敗をした。まず、日体倉林が1回目のポイントに絡もうとせず直後に飛び出して行ったのを、真後ろにいながら付いていかなかったこと。弱いくせにいっちょまえに”体力温存”が頭にちらついてしまった。2つ目は、中切れに何度も巻き込まれてしまったこと。皆強いから後ろに付いてる分には大丈夫だろうと思っていたら、なんとも中切れの多いこと。先頭から下がるときには苦しそうな選手の前に入り込むようにしなきゃ。(キツい選手は前にいれてくれるはず。)今回失敗してしまったのは、初めから作戦を決めてしまっていたからだと思う。(序盤温存?)ポイントレースのような展開が目まぐるしい種目では、逃げのメンバーやタイミングなどに応じて柔軟に、瞬間的に自分の動きを判断していくセンスが何よりも大事だと改めて実感させられた。
中村は1人でのサポート、運転本当にありがとう。
今日:昨日身体が常に冷えていたためか免疫低下の兆しがあったので、昼過ぎまでずっと寝て休んだ。夕方からもぞもぞ動き出して、ロードでカロリー消費してからパワマミドルパワー×2。先週より値が上がっていて安心した。
草部の日記が変態過ぎる。