UTokyo bicycle racing team

埼玉クリテ。クラス3 9位 7pt
最近は順天合宿のレベルの高さについていけてなくて落ち込み気味で今日のクリテもとても不安だった。今まで一度も完走できてなかったのもプレッシャーで1年間一度も完走できないのは非常に辛いなぁと思っていた。
今日の目標はとにかく完走すること。レースに臨む心構えとして佐藤や水田に比べ低い目標でダメかな?とも思ったが、完走しなきゃ何も始まらないと思いそんな感じで挑んだ。
レースが始まると意外に前の方にいることができた、苦手だったコーナーもまだまだとはいえ4回目ともなると慣れてきて普通に曲がれるようになってきた。かかってからは、いけるかな?と思ってもオールアウトして最後までついていけないんじゃないかという不安がよぎって積極的に前に出ることができなかった。反省。残り周回が少なくなると最後まで持つなという確信ができたので8周回目にスプリントして3着2ptゲット。しかしもっと思い切りいかないと1着5ptはとれないと感じた。最終周で中切れが起こりスプリント参加できないんじゃね?と思ったが水田が中切れを埋めてくれて先頭集団でスプリントに混ざれた。水田ありがとう。ゴールスプリントで6着5ptゲット。鳥居をさせなかったのが悔やまれる。
いろいろと課題が残るレースではあったが目標は達成できたのでそれなりには良かったと思う。ここ最近の鬱状態からも抜け出せた気がする。次のレースからは積極的な動きが出来るように頑張ろう。