UTokyo bicycle racing team

昨日めでたく試験が終わりました。合宿中にあれだけ不可る不可ると言われたのですから、不可がなかったら安井さんに何かおごってもらうことにしましょう。
試験明け、しかも一人で行く場所ではないと思うが、今日は山形村対策と2カ月前のリベンジを兼ねて都民の森〜風張峠に。
「都民の森まで18km」という看板から都民の森までITT。意識したのは、呼吸を大きくすること(実際若干登りが楽になった)、ケイデンスを75~85にすること(ただ実際は95以上で安定してた。高すぎてもだめなのだろうか?)、姿勢を高くすること(ただ普段から姿勢は高めなので意識せずともできた)。初めはやけに平地ばかりで楽と思いきや、徐々に登りの頻度が増えていきいい練習になった。(後半はタレる→頑張るを繰り返してたけど。)
距離19.58kmで57:11。総距離では山形村と変わらないが、どうか。
都民の森から風張峠までもTTしようかと思ったが、スタート直後右足が悲鳴をあげたのでサイクリングに即変更。峠からの景色に見とれていると、高校のときよく京都の峠に登っていたことをふと思い出した。
一人であの頃より遠くに、しかも追い込んで走れたことに感動、満足、陶酔してしまってる今の僕です。
はよう京都かえりてぇなぁ〜。