UTokyo bicycle racing team

2010-07-04から1日間の記事一覧

個人戦。金曜の午後発で松本入り。レポート提出が日曜の宮崎、月曜の森泉、次の週に期末試験の西岡といろいろリーチがかかっているメンバー笑。 1日目、タンデム予選。早めに突っ込めとアドバイスを受け、足を引っ張るまいと力みすぎて多少早掛けをしすぎた…

風張峠。9kmの分岐まで峠さんに引いてもらう。220Wくらい。その後都民の森まで12km180Wくらいで荒牧さんのお尻を見ながら登る。初めて行った場所なので、無理せず、来週の東京ヒルクラムOKUTAMAステージの良い練習になった。 多分52kgくらいなので、目標体重…

今日は都民の森に行った。平地はともかく登りが遅くみなさんに迷惑かけました。荒牧さん、ペースをつくっていただきありがとうございました。とろとろと登りながら原田さん、都倉から10分ほど遅れて都民の森に到着。もっと体を絞る必要性を感じた。下りで…

風張峠往復で185km。今日はロングって言ってもいいかな? 推定消費カロリー3000kCal強。 やはり二日目だからか補給は多め。今後の参考にたまには補給のメモ。 ピットインリキッド *1 200kCal フルーツミックスジュース 500ml 250kCal 薄皮アンパン 3個 300kC…

今日は風張峠へ。 睦橋通りはいつもの通り。 五日市で少し休んで、さぁ風張に行こうというところで、前三人が先に行っちゃう。さすがにここから一年生をほっぽり出すのは問題なので、ギリギリ付いてこれるくらいのペースでとりあえず分岐まではつれていく。 …

今日は都民の森。 行きの睦橋通りでスピード練をこなし、いよいよ登り。 今日の目標としては昨日のようなアタックとかではなく、じりじりと続く登りに耐えること。結果としては最後までとはいかないものの西薗さんに結構くらいつけたのでは。一人になってタ…

土曜に続いてのロング。是政に向かう時に、今日はスピードが出ないなあと異変を感じる。嫌な予感は当たり、都民の森まで峠さんに引いてもらったが、足に力が入らず序盤早々にさじを投げてしまった。土曜にハッスルしすぎたかなぁ。まだ連日の練習に耐えられ…

ともかく暑かった。 自分の中のベストな登り方、省エネで走る手法を長くやっていなくて忘れていた。TOJの富士山が振るわなかったのもここらへんにあるかも。平坦とかで豪快に出力を追い求めるにはこれでいいが、一滴の力も失うことができない場面では難しい…