UTokyo bicycle racing team

前日の夜の反省で、コーナリングが下手すぎだと気づいたので、頑張って攻めてみた。それから今日はなるべくおとなしめに走ることに。
たしかに前の人にぴったりついていくと全然足を使わずにすむ。
最初のうちはなんとか付いて行ったが、何周目かでペダルを掻いてしまう。気をつけなきゃと思ったが、またしばらくしてペダルを掻いてしまい、パンク。代輪をもらって走り始めたが、直後に三谷さんの落車。もう怖すぎて戦意喪失してしまい、ポジションを落とす。みなさんご迷惑をおかけしました。
それからグルペットで一時間くらい粘ったものの、あまりうまく機能せずに下ろされてしまった。
データもろくにとれなかった(最初の十分くらいは電源入れるのを忘れていた)しでさんざんだった。
二日間の最大の反省点としては、とにかく技術不足。一人だとちゃんと曲がれていると思うのだが、集団内だと攻めきれない。ひたすらコーナリングが連続する白馬だとそれがもろに裏目に出てしまった。それからバイクコントロールの技術も。
そして4kmはもちろんだが、やっぱり1kmでそれなりのタイムを出さないとロードでも使い物にならないことを身をもって感じた。
二日間サポートして下さった監督、西岡ありがとうございました。