UTokyo bicycle racing team

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川メディオ‥しようと思ったら尾久橋のあたりでパワータップの電池死亡。いきなり心が折れそう。気分転換と人が少なかったのとで、いつもの上流方向ではなく下流方向へメディオっぽい強度で走る。体感強度はいつものメディオと同じくらいだったが、果たして…

もろもろの準備で忙しく朝ローラー出来なかったので、昼に久しぶりの筋トレ。久しぶりだし、何日も残っても困るので軽めに。 クリーン(パーシャル) 30kg*10*2, スクワット70kg*10*3, ブルガリアンスクワット20kg*10*2, 腹筋。 ブルガリアンスクワットはラ…

昨日、バンク練。 雨で午前中練習できなかったが、午後には気持ちよく晴れて団抜きや千トラの練習ができた。思ったよりバーがコワい。慣れなければ。あとLアンカーを使い始めました。少し小さい気もしますが乗れそうです。こいつで松本はいきます。宮崎さん…

昨日・・・LT測定。前日にスポ身で50m計測をしたことを朝起きた時後悔したが、結果は300wクリア、340w1min13secという、皆さんとの実力差からいって妥当な結果に。柿木先生、ありがとうございました。今日・・・バンク練。やたら早く境川に着いたが、午前中…

三日分まとめて。 4/27 メニューやるつもりだったけど翌日LT測定とわかり、完全に回復させるために流しのみ。 4/28 LT測定。柿木先生ありがとうございました! 練習での感覚から、340Wは超えられるかな、でも380Wは無理だろうと思っていたらその通りに。380W…

バンク練。前日帰宅が遅く(ブログを書いた時間に現れているが)、寝不足気味。幸か不幸か午前中の雨。少し寝て元気を出す。 タンデム周回→ハロン12.7〜8(一応自己新)→フラ2000*2→スタ400→セントラ1:16.8。パワマでしごかれている効果が出てきているのだろ…

O-Vest練 初めて秩父山伏ルートへ。途中アプローチではぐれるというアクシデントもあったがほぼ問題なく峠の麓まで到着した。 ともかくよくわからんので残り距離だけを頼りに走る。途中トンネルの前の急坂でマツが出てきたのでこれを回収した後下って一息つ…

御殿下パワマ。 4kp2分ソリア4本。404、408、412、404。 最後にハイパワー。 西薗さんからフォームをしっかり保つこと、練習の仕方、考え方をアドバイスされた。ありがとうございました。 去年のインカレ前の東さん、高木さんの出力を目安に練習しているが、…

学校の用事が重なって結局LTテストを逃した。 峠と中村はいい話を聞いたということだが、どこにも書いていないのでこのままだとその話は共有されずに終わる。書いてください。 固定も使えなかったので雨ということもあって久しぶりの御殿下へ。久しぶりにウ…

食中毒を起こして発熱してダウンして・・LTテストに参加できませんでした。無念です。細菌の力恐るべし。

外れたくない授業アンド演習があったため、LTテストは不参加でした。次回駒場でやることがあればぜひお願いします。 放課後パワマ。アップ後、ミドルパワー2本。ダウン。 明日は頑張ろう。おやすみなさい。

LTテスト。 土日に風邪をこじらせ、あんまり元気はつらつ!とはいえないコンディションで。 結果、目標の380wクリアには及ばなかったが1分ちょいねばれた。340ならまだ何とかなるも、380だとドカンとしんどくなる。 風邪気味だったものの自転車の上ではあま…

LTテスト。去年までは散々な結果を出していたので、今年は気合を入れて挑む。目標の340Wはクリアしたものの、380Wで速攻心が折れたのが反省点。340Wをクリアした事よりも、260W、300Wでのペダリングの楽さが去年と比べて明らかに向上していたので、それなり…

駒場でLTテスト。トルクを増やさにゃならん。これからは火曜日はSFRだな。 終了後に学食でいろいろアドバイスを頂いた。 克之さん、いつもありがとうございます。

日曜日は甲州街道で惨事に見舞われ参加できず。 連光寺でソリア322 347 322月曜日は通学中にソリアを 2m-347 3m-355筋肉に力がこもる感じがして意外と出力はある。

くるくる。200Wくらいで脚を回す。合計30分ほど。

昨日、一昨日は新歓ラン。来てくれた一年生、お疲れさまでした。 その後、新歓合宿の準備とか。最近いい加減練習しなさすぎなので、早朝皇居詣でを企画したものの、30分寝坊。15分遅れで皇居にたどり着く。ごめんなさい。 久しぶりのまともな練習で、たいし…

皇居練。4時間睡眠はきつい・・・。今までついていくことだけを目標にしてきたけど、そろそろ前をひく機会も増えてくるわけで、そのときにどれぐらいでひいたらいいか、どれぐらいならもつのかがよくわかっていない。今度から意識しよう。

前日は勉強会が長引いてまさかの2時半帰宅。3時就寝6時半起床の3時間半睡眠…。起きたときの絶望感はやばかったけど、もぞもぞ準備をしているうちに起きてきたので無事出走。新歓ラン任せてる以上DNSするわけにもいかないし。ちょっと寒いくらいの装備で目を…

相模湖練。久しぶりにぽこぽこ山へ行ってきた。 表垂水の後、妥協を知らない男達は一回目にぽこぽこ山を苦悶の表情で上がると、ここを3回登ることを主張した。 ということでぽこぽこ山インターバル+3回。12%の激坂とぽこぽこが行く手を阻む。20秒時差発走し…

大垂水→ぽこぽこ山1本+3本おかわり→裏大垂水 久しぶりの公道高速巡航だったのでビビっていきなり八王子のあたりの信号で分断される。そしてその後の大垂水も普通に千切れて分断される。長い直線で心が折れそうになる→この直線が終わるまで頑張ろう→あずさ霊…

午前中は宮崎とレジアスで武蔵小山へ。 ハイロードの青山さんに新歓用パーツなどいただく。ありがとうございました。 その後、完成版のフレームをいただきにカラビンカへ。 写真撮るの忘れたけどとりあえずかっこいい!! これに乗らせてもらう以上は死ぬ気…

またもクリート位置をいじる。少し前進させたところ良好。クリート位置を下げすぎたことによって、サドル高が上がったのとほぼ同じ影響をあたえ、それが腰に来ていたようだった。そのままのクリート位置では1時間以上走れず。修正して少し慣れなかったが、繰…

連光寺ソリア10本、団地坂スプリント3本 with 西薗。 連光寺ソリアはつき位置で。2本目と4本目だけまくれて、あとは後半に行くに従い西薗がかけるのにつけないことが増える。 3:22 343W 3:25 334W 3:23 319W 3:25 317W 3:29 302W 2:59 308W (3:48 289W) 3:29…

上半身筋トレがっつり。目指せマッチョ。なんとなくローラーをしたい気分ってそれはもう変態だぞ、純平。

おとといはパワマ。アップ→300w目標メディオ5min→ミドルパワー2本。死ーん。森泉の黄色い声援がないと力を出せない。 又おととい、昨日、今日と住宅地の実地調査。寒い雨のなかテクテクテクテク。膝にクる。 忙しい週末になりそうだ。 ずずーんを開発したのは僕です…

今日は微妙に雨がずっと降っていて練習はローラー。 メディオ1本。ソリア1本。 なんとなくローラーをしたい気分ってそれはもう病気だぞ、純平。 昨日体脂肪を測ったら14%、脂肪量9.4kg。マジ!? 新入生がいっぱい来てくれている。期待。

雨が降りそうだったからローラーをしたが、結局降らなかった・・・。なんとなくローラーしたい気分だったからいいけど。 メディオ15min×2 rest7min ソリア2min昨日は新歓筋トレ。もう入部の意思を固めてくれた人とか、自転車購入の目途がたった人とかちらほ…

脚を回しただけ。20分くらい? 練習になってないかも。

御殿下でパワマ。 コーチ東さんの指導の下で。 2分ソリア×3。432w、420w、386w。三本目は若干妥協してしまった。 その後ハイパワーやって、スクワット、レッグカール、エクステンションやって終了。 僕がパワマやってる間、横で東さんがすごく楽しそうに指導…