UTokyo bicycle racing team

春休みの終わり

3月末〜4月頭 テント列やサーオリで駒場新歓。

3/31 蓮光寺*5 61km

絶起により早朝の小仏には参戦できなかったが、蓮光寺には出席。矢野口までの鶴川街道で踏めて調子の良さを感じる。矢野ローで鎌田さんを見つけ中根と合わせて3人で蓮光寺へ。高々5分弱なのに4本とも最後までついていけずトンネル手前でちぎられた。距離ばかり意識して長い時間出し切る練習を春休みの間怠ってきていたツケが回ってきてしまった。夏の到来を感じる。

4/2 宮ヶ瀬*1 82km +自走駒場15km

1人宮ヶ瀬となるも関〜宮ヶ瀬入口までは踏めて良い。R412の半原峠で足を削られ湖北岸のアップダウンでは垂れてしまった。成長はできているが、終盤でも踏めないといけない。一周回が完了した時点で膝痛が再発し、帰宅。午後はフィッティングへ行きポジションを出してもらうなどした。今の所痛みは出ていないので行った甲斐があったと思う。その後駒場まで自走して終了。

4/3・4 サーオリ

4/5 荒サイ直前まで 16km

2Sが開始。1週目はオンラインなので自主切り上げでバイトまでの1時間練習。荒サイまでいけるかと思ったが届かず。短時間の練習な分、信号スタートダッシュなど負荷をかけて練習した。

4/6 新歓車整備

4/7 新歓#1

初めての試みでBBQとハイエ移動を組み込んだ新歓を実施。みんな強そうで良い。荒サイを「こっち側」で走っていると、もう入部から1年も経ってしまったか、と時の流れに泣きそうになってしまった。