UTokyo bicycle racing team

今週は頑張ります

先週末から全く疲れがとれないなと思ったら普通に体調が悪かった。疲労による体調不良なのか、体調不良によるだるさだったのか分からないが、授業が始まってから当然ながらキャパシティーは落ちているので、早く寝て少しでも回復できるよう心がけたい。

4/22 御殿下リハビリ→ZWIFT0.5h
なんとなく御殿下の気分だったので、刺激入れ程度に軽く。肩関節が後ろに開かなくていい位置で担げないためフォームが改善しない。
帰宅後TTバイクにてThe Cafe Rideとかいう軽いワークアウトで30分。久しぶりすぎて新鮮な感覚。

4/23 朝TT練→荒川新歓
新歓の開始時間が遅かったので開始前にTT練。チェーンリングを楕円→真円に変えたところ、踏みにくさが解消された。自分は楕円向きではないようだ。少しケイデンス高めを意識したら短クランクの恩恵も受けられてちゃんとパワー出せた。さらに体調不良の間の妄想を活かしてフォームも改善し、空力も良くなっていた。「背骨を吊り上げて、首の付け根を肩の間に差し込む」という意識。学生選手権ITTでの目標タイムは大きく出て41分あたりにしようかなあ。これにスキンスーツ,前輪80mm,TTヘルメット,シューズカバーが着くと思うとかなりの好タイムが期待できそうで楽しみ。

4/25 3サガンKOM奪取
4限休講のチャンスに42kmTTのセグメントでタカミネーターからKOM奪取。パワーは全然出ていなかったが風が強かった割に42km/hくらいで走れてよかった。TTポジションに順応する練習にはなったか。写真撮ってないから分からないが、空力優先で考えるともう少しDHバーを下げるとちょうどいい気がする。明日は動画を撮ってもらいたい。