UTokyo bicycle racing team

自分は自転車だけでなく、全ての面において情報に劣っている気がする。paypayも昨日初めて知ったし。少し気になったものはちゃんとブラウザを開いて調べる癖をつけた方がいいのかな、と思ったり。
CSCトラック
4kmIP. 新B基準を切らないといけなかった日。
7月の松本では5分11秒だった。その時はまだサイズが合わないクロモリフレームでハンドルを下げ切れていなかったし、あれから4ヶ月経ってるし。と思って、普通に基準は切れるのではないかとか考えていた。だからエアロポジションでの練習や5分の練習も特にしていなかった。しかしながら、お恥ずかしいことに現Bすら切れなかった。本当にショック。
2分半過ぎまではラップタイムも予定通りで体の方もまだいける感じだった。しかし、その後一気にキツさがきてラップタイムが1秒も2秒も落ちた。終わった後はなんかやたら気持ち悪くて昨日食べた夕飯がこんにちはしてきた。むしろ体調が悪かったことにしたい
監督に相談した所、このタレ方は少しおかしいらしく普通は3、4周目でもうタレ始めるはずらしい。そこで指摘していただいたのはソリア2分より少し長い時間、ちょうど5分あたりの練習不足。確かにその領域は一切やってなかったし、ソリアをやる時もいつも出来るだけレストをとっていたので、2分を超えた所の態勢がなかったのかもしれない。メディオをメインでやってきたのでそこは問題ないと思っていたんだが。
ポイント 先頭交代して上がった後に集団に戻るのが上手く行かず千切れた。走った後、他のクラスを観察して、こうすればうまく走れたのではという反省は出てきた。が、にしても一体何をしにきたんですか?という感じ。
でもまあ、このtrsは練習方針を方向転換する契機にはなった。それまではLT向上のためメディオをメインにやってきた。が、それからはレストが1分のソリアやインターバルを多めにやっている。11月のメディオ期ではあまり調子が上がらなかったが、ソリア期に入ってからは調子が上がっている気がする。そう信じたい。