UTokyo bicycle racing team

TRS第2戦ポイントレース境川ラウンド。暑い。
午前にマディソンの交代練習。投げるのこわい。日大の皆さんありがとうございました。
午後はポイントレース20km。まあ練習だしとわりきってスタートする。加速の踏み出しを早めにする、前で展開するというのを今回の目標にした。
スタートしてほどなくしてできた逃げに乗るも、先頭交代で着きミスして脚を使いあまり先頭で力強くひけない。最初のポイントでなんとか4着。
次のポイントも5着だったが前の選手が反則してたらしく4着繰り上げ。
いったん集団に戻って休もうとするも体列に入るときなどの立ち回りが下手であまり休まらない。何度か集団からおくれることもあったがポイント後は結構緩んでいたので追いついた。
3人逃げが出来てた時の7回目のポイントで誰も4着を取ろうとする意志がなかったので自分がかけたらあっさりとれたがこれで気持ち悪くなってしまい今度は集団から遅れても復帰不能になり残り4㎞ほど残して下ろされてしまった。
どこをどのように走りたいのかを明確にできていない、いわゆる「キョどい」走りをしているらしく、そのせいで他選手からも迷惑がられ無駄足も使ってしまうとのこと。もっと態度をはっきりさせないといけない。
踏み出しを早くというのも目標だったが傍目から見たら全然実践できてなかったらしい。次回のポイントはこの2点に気をつけよう(といっても次ベロドロームなんだよな汗)。
でも少々でもポイントにからめて終盤まで集団の様子を体感できたのは収穫になったと思う。
監督、運転ならびにご指導ありがとうございました。