UTokyo bicycle racing team

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OBラン

去年のノンストップ道志ペースの恐怖があり、情けないながらも荷物番じゃんけんに全力勝利。 去年と比べてはるかに時間の余裕のあった出走前で、ぬくぬく準備して補給も十分にとってから出走。僕は井上さん、安西さん、岡野さん、山本さんとの同時出走だった…

スバルラインシャス

9/27 某某 テンポ走(?)30min 高ケイデンス15min 足にダメージが残らないようにしたかったが、失敗。 9/28 自走スバルラインOBラン 今年もやってきたこのイベント。今年こそちゃんとタイム出そうと思って起床。早朝だし車がめっちゃ少なくて快適な移動。こ…

9/30 パワマ ソリア未遂、ハイパワー 一限から五限までフルで入っていたので昼休みにパワマ。ソリアを始めてみたら信じられないくらいきつくてわずか2本目で辞めてしまった。どうしてだろう。昨日そんなに練習してないのにな。 それで辞めるのはあまりに情け…

五合目から上も登ってみたい

9/28 OBラン ハンガーノックになるぞーと言われていたので,前日から食べることを意識。 スバルラインまでの移動のときに新田さんが少しきつそうだったので,密かに打倒新田さんの目標を掲げていた。 地味に移動で疲労がたまったのか,開始2km地点で既に割と…

吉田の決断力がほしい

9/29 ちょっと起きるのが遅くなったので実走モチベを失った。結果、夕方にローラーSST。ローラーやる時はパワマではできない長い時間乗るのがいいかなと思う。 実走行かない埋め合わせ?としてY'sRoad新宿店へ。かっこいい自転車がいっぱいあってどれにする…

情け無い

9/28スバルライン自分としては山ならまあまあ登れる方なのでは?と思っていたし、そもそも山登り好きなので楽しみだった。で、実際登ってる途中は楽しかったのですが、みんな書いていることではあるが、あまりの腰の痛さにリタイアした。今回の反省としては…

久しぶりの長距離

9/23 どうし未遂大垂水メディオ OBラン試走がてらちょうど長いのをやりたかったので坂野と二人で練習。二人で適当に回しながら踏まないときの移動ペース。調子が出てきたので踏むときの移動ペースにしたが二人はなかなかきつくセブンにつく頃にはもう帰りた…

OBラン富士山スバルラインTT高校の頃、平塚→道志みち→山中湖→三国峠→足柄峠→平塚というロングをたまにやっていたので、今回はその経験を活かして自走コースを組んだ。246だとなんかつまらなかった、というのもある。往路:平塚→足柄峠(神奈川側)→三国峠(静岡…

スバルライン

9/28 スバルライン 手元で1時間35分くらい。止められた時間かんがえたら1時間30分くらいかな。 3時半くらいに家を出て集合場所のファミマへ。集合時間の30分くらい前に着いたのでさすがに一番のりかと思ったら吉田がパスタ食いながら座ってた。 移動時間はも…

もりだくさん

8/20 平坦メディオ、ウェイト 土曜日が雨予報だったのでなかなかの疲労を感じながらも実走へ。結構きつくて二本でおわってしまった。パワーが出ない割には先週に比べるとましなタイムだった。 その後御殿下。SQでとどめをさした。疲れていてもなんとか80kgな…

パンダ

午前休で湘南平メディオ強度3本+SFR1本。涼しいかと思いきや普通に暑かった。明日のスバルライン自走に備えて控えめ。

週4コマ1限目あああああああ

9/24 新学期開始……水金午後休いけそうや 固定ローラーメディオ 昨日の疲労で前腿が死んでる。 9/25 筋トレ 9/26 パワマ3min-3min*4 ハイパワー JCにむけて長めのメニューをやろう。今日になっても前腿が先にきてしまう。踏み方を忘れた感じなんでしょうか。…

ごめん、スバルラインには行けません。今、机の前にいます

実走 70km 往路:尾根幹 復路:東八道路~多摩ニュータウン通り 往路はなるべく消耗しすぎないように意識しつつ、それでいながら抜きすぎないようにという感じで踏んでいく。NP≒LTくらいで良い感じ。疲弊感もなく授業を3コマこなして帰り道。なんとなくいつ…

9/26 パワマ ソリア、HIIT未遂 最近こういったメニューしかやってなくてこのままでいいのかやや不安。実走に行く時間ないから仕方ないけど。そうは言ってもこの一週間はしっかり追い込めたと思う。明日は休んで、スバルラインに備えます。

9/16~9/25

更新してませんでした。すみません。 9/16 けいはんな 6位展開としては去年とほとんど同じ。毎周のように起こる落車を回避するため前方に位置取り、埋もれてポジションを下げたら登り手前の平坦で右から先頭に出てを繰り返した。途中登りでアタックが見受け…

バンク練

9/18 バンク練。今日は短いの。400で後ろからまくるのとかもがき系をやった。あとはDHバーの位置とか合わせた。まだ全然確定してないけど。最後にスクラッチ。一回目は先頭でただのペースアップをかましたりなんだりで散々だった。それに最後千葉さんがいた…

9/25 平坦 メディオ 体幹 思ったより陽が落ちるの早い。

エネルギーゼロ

9/25 パワマ ソリア、SST 空きコマを利用してパワマ。昨日タバタをやったし、空きコマのおかげで時間があったのでSSTをやってみた。課題としているLT向上への取り組み。本当はローラーでやるつもりだったけど、新田さんのTNIのサドルが高いことに気づき、ア…

久々

パワマソリア ほぼ2ヶ月ぶりのパワマ。今回の平均パワーが夏休み前にやったうちの最高パワーを超えたのでうれしかった。あと20wくらいで体重の5倍になるので10月中に達成したいと思った。

パッション屋良

9/25パワマ無酸素パワーテスト→ミドルずいぶん昔に測ったパワーテストの結果はそんなにあてにできないと思ってもう一度測ってみる。ワットは上がったけど、やり切れなかった感じがしたので、またもう少し空けたら測ってみようかと思う。その後にミドル。いい…

9/17 ローラーメディオ 本郷での用が長引いてローラーすることには8時に突入。練習以外のTSSをかかえながらローラーに向かうの得意じゃないなあ。メディオは少しはましかと思っていたがそうでもないらしい。パワーメーターを初めて手にした1年生の時よりも…

そうだね。プロテインだね。

9/24 平坦 ペース走 物見山 ソリア A1火曜全休を錬成。わはは。ちゃんと単位とっといて良かった。 4年が結構忙しいのでここである程度練習を積みたいところである。 割と調子が良く,尻の筋肉をある程度使えていた。 今更ですが,ようやくプロテイン飲み始め…

東京都トラック

9/22 東京都トラック 1000m スクラッチ DNF ポイントレース 4ポイント 5位 初のトラックレース。まだまともにピストを乗りこなせていないが,実戦練習と割り切って3種目にエントリー。 1000mTTは相変わらず立ち上げが下手すぎて全くスピードが乗らない。カー…

宇治コーチ

ついにAセメが始まった。午前休ができたので積極的に実走で練習したいと思った。 今日は宇治コーチの指導の元、田中松下と筋トレをやった。もう少しフォームが綺麗になるように練習していきたい。今日は足がガクガクになる位オールアウトできたので、次回は…

アラビア語終了のお知らせ

9/245限後に吉田中宇治と宇治監修の元で筋トレ。デッドリフトは持病の腰的にもあまりしない方がいいかもしれないけど、ちょっとずつでも強度上げていければいいと思う。器具使う系はほとんどやったことなかったので楽しい。また、昨日アラビア語を取ると言い…

人生ハード

9/24 ソリア、HIIT、ウェイト ついにAセメが始まった。毎日のように1日5コマ近く入っている鬼のような時間割との戦い。今日も5コマあったけど、昼飯を一限と二限の間に食べて昼休みをパワマの時間に充てる。時間的にソリアだけしかできないかなと思ったけど…

じわーっ

夏休みが終わりAセメが始まった。初見で面白そうな授業もあれば、めんどくさそうな先生にあたってしまった必修もある。まぁ楽しみたい。5限が休講だったので教科書購入とかTNIタイヤ交換とか色々済ませてからパワマ。アップはケイデンス150達する位で。SFR→…

ツールはどこでもやってるんだな

9/23本郷往復→自宅でローラー用事があって本郷を往復した。風がめっちゃ強くてもはやSFRだった。夜は家でローラー。昨日監督に言われた通り、高ケイデンスで回す。だいたい110くらい。お尻疲れたし、いい感じだったとは思う。また、今日は明日からの授業に備…

夏休み最終日やぞ

尾根幹〜青野原〜青根〜大垂水〜多摩川1週間何もしなかったので、新田さん誘ってダラダラ。山中湖に行く予定が道志みちで土砂降りに降られ、ルート変更。雨雲から逃げて大垂水へ。元気な人は3本登ってたけど、僕は元気がないので1本だけ。130kmちょいですが…

スクラッチか?

9/23 練習はなし。 この「練習はなし」というフレーズを書くときの罪悪感をモチベーションにして練習している最近のぼく。案外悪くないと思う。 ただ今日は高校の部活の大会があったのでまあ仕方ないかなと。結構いい成績を残してくれてこちらも嬉しかった。そ…