UTokyo bicycle racing team

バンク練

9/18

バンク練。今日は短いの。400で後ろからまくるのとかもがき系をやった。あとはDHバーの位置とか合わせた。まだ全然確定してないけど。最後にスクラッチ。一回目は先頭でただのペースアップをかましたりなんだりで散々だった。それに最後千葉さんがいたらそうなるよねという感じ。ちぎらなきゃとは思っていたがちぎり方を全然わかっていなかった。二本目は最後はわりと理想的な展開に持って行けた。自分がきついときはちょっと間を置きたくなるけどそんな時は結構みんなきついからね。そこでかけるとちぎれる。まあ千葉さんが疲れてたのもあるけど。でもあまりチームを意識できてなかったのでそこらへんは反省点。頭使うの苦手だなあ。

今日は行きの車で雨に降られてどうしようとか言っていたがなんとか天気ももってくれてよく練習できてよかった。

9/19

今日は個抜き。そろそろクリートシムを薄くし始めた。データ見ると多少まだ左右差あるみたいだけど。サドル高を結構いじったがどれがよいのかわからない。とりあえず少し高くした。2000のフラとスタをやったが異様にきつい。もう800mからくそがんばっても落ちるという感じ。うえーん。あとは団抜きやってる一年生の後ろについたりしながら適当に休んで最後にスタ4000。決輪DHバーで臨んだにしてはなかなかタイムが渋かったので悲しかった。でも結構疲れがたまっていたことやスタ突っ込みすぎたことを考えると少しは上がるかな。それでも遅いけど。ポジション合わせとかスタの入りとか課題も多いのでもうちょっとバンク入ったり大会で走ったりしないとな。

2日連続でバンク練すると積み込みの手間がはぶけていいことが分かった。タイム読みやってくれた海老原、運転とホルダーやってくれた千葉さんありがとうございました!