UTokyo bicycle racing team

2019-06-24から1日間の記事一覧

練習中の自分の中の強度のコマンドが3種類しかないことに気づいた。 「めっちゃ頑張る」と「まぁまぁ頑張る」と「頑張らない」。 まずい。 6/20 ピスト+3本ローラー さつきからBOMAフレームを盗んだので、その調整。やっぱりサイズが合ってるフレームの方が…

パワマ

昨晩机に思いっきりヒットさせた膝が歩くと違和感を感じるな…と思いつつパワマ。歩行と違って、パワマだと膝に全く違和感を感じなかった。昼しか空きがなかったのでHIITとSFRのセットをこなした。明日は朝練行きたい。

千葉将太

6/23 バンク練 修善寺北400 午前中は200を数本と1km。1kmは練輪ということもありスピードを上げやすく1周目はかなり速かったようだったが、500m過ぎた頃から完全に踏めなくなった。何も力を入れていない感じで、最終的なタイムも遅かった。 午後はギアをかけ…

バンク練

6/23(日) バンク練@北400 午前中にハロンとセントラで現状の力を測ってから午後に団抜きの練習。 去年のインカレで思った、「団抜きにおいて重要なのはメンバーの脚を把握し合うことだ」ということを、くっきりと思い出させてもらえるメニューだった。 個人…

やはりバンク練楽しい

6/22(土) 檜原柿木さん練。1本目ザイさんと依田と地獄の千切りあいの末敗れる。それを踏まえ2本目はいい感じにまとまった。 雨に降られて十分に練習できませんでしたが、今後も続けていこうと思います。柿木さん、指導してくださりありがとうございました…

初バンク

6/23バンク練 初めてバンクに行った。 はじめに機材を組み立てるのにだいぶ時間を取られてしまい、先輩方にも迷惑をかけてしまった。次からはもっと手際よくできるようになりたい。 メニューは、スタ400、セントラ、周回走、ハロンなど。周回走では青木さん…

サイクルでいうCの重要性

6/23 バンク練前半はタイム種目。ハロンは一発が出せない分、助走の踏みがしっかりできないとなぁ、という感じ。セントラはなんも言い訳できん。明らか序盤が遅いっすね。というわけでここ1ヶ月頑張ってきたスプリント・筋トレ諸々を見直す必要がある。思い…