UTokyo bicycle racing team

インカレ団抜き 岡野

8/24(土) インカレ団抜き9位4'30"049 51-13

割と大一番で、かなり時間をかけて練習・準備をしてきたわけだが、比較的緊張はしなかった。つまり最高の状態。スタは練習よりも力が入ってしまいかなり速かった。反省。練習で結構やらかして不安材料であった着きミスに関しては本番補正で問題なかった。後ろにいる分には脚を使っている感覚はないのだが、とにかく先頭がキツく。ラップを下げてしまったし、最後は千切れざるを得なかった。去年の感覚を思い出すに今年の目標ラップはやはりかなり攻めていたように思う。しかしこれは入賞を狙っていくには必要なペースで、来年以降もこのくらいのギアは踏めないと"宇宙人"になれないのは確か。地球人最速の座はそろそろ明け渡したいね笑

今年の団抜き練は、自分たちの限界を少しずつ突破していく感覚があり非常に楽しかったし効果的だったと思う。これは個人的な考えだが、団抜き練やマディソン練はその種目をやらない人でも積極的にやるのがいいと思う。いい練習になるので。あとスクラッチやポイントみたいなレース走も。まあそんなにバンク練の時間を割けないというのが現状なのかもしれないけど...

ともあれ団抜きが終わったので、一旦院試のため東京に戻って、再び美麻の地に戻ってきます。

練習から当日までご指導くださった三宅監督、ともに走った団抜きメンバー(特に響は補欠になってからも僕らのワガママを聞いて練習にコミットしてくれて本当にありがとう)、合宿中や当日サポートしてくれた部員のみんな、中村さん、井上さん、役員を務めて下さった山田、植田さんをはじめとするOBOGの皆様、力強い応援を下さった小藤OB、長岡さん、平山さんありがとうございました。今年のインカレは走ることだけに集中させて貰え、感謝しかないです。

新谷と千葉は明日頑張って!!