UTokyo bicycle racing team

せいぶえん!!

2-DAYSバンク練 2日目 全48-15固定
昨日と打って変わって晴れ模様。ただ日陰はそれほど暑くなくて、西武園の床に横たわると気持ちがよかった。今日は全体的になんか調子がよかった。
最初の周回は昨日と同じくDHバーで。ハロンはぼちぼち。もう少しタイム出せたかった。もっと回転するイメージ。
もがき合いは青木さんと。良かった。ポジション少しいじった。サドル1mm程度下げて、ハンドルを2mmぐらい上げた。だいぶもがきやすくなった。ハンドルは取り外してしまったので、東京都トラックではハンドル位置に注意。
フラ1200団抜きもどきは楽しかった。思った以上にそこそこ踏めた。先頭交代も比較的上手くできた気がする。3本目はわりときつかった(17-18ぐらい)けど、1,2本目ぐらいならもう1ローテはできそう。あと団抜きメンバーに入りたい。
クラッチチーム戦、ゆるゆるペースで誰も行かない。同チームの青木さんに唆され、アタックして逃げた。独りだった。青木さんが蓋してくれたのもあり半周ぐらい差がついたのを確認したけど残り4周とかで流石にきついので、少しペースを落とした。そのまま前で様子を見ていたら後方で千葉さんがアタックしたのが見えたのでそのアタックに追い付かれて乗ろう、あわよくばカウンターアタックして逃げ切りを狙おうと考えた。ところが思惑とは別に後方集団はまるごと来てしまい、結局吸収されて振り出しに。そのままゴールスプリント、千葉さんが抜け出した。青木さん抜かして追いかけたけど、全く届かなかった。踏みやめたら最後に松下にまくられた。
反省としては、まずもう少し前でペースを落とさずに逃げていても良かったかもしれない。そして吸収されてからのムーヴが謎すぎた。流されるがままという感じ。前で比較的休めていたので、もう一回動くなり積極的に動ける脚は残っていた。自分がどうすれば勝てるかを局面ごとに考えられるようになりたい。
最後にセントラやりたくて、脚的にも出来なくはないって感じだったけど、タイムオーバーで出来なかった。ダウン中にスタもどき~DHバー持つところの練習だけした。調子は良かったけど、ちょっと余力残ってしまった感がある。もちろんだいぶきついけど。まぁとりあえず東京都トラックでは頑張りたい。

指導してくださった千葉さん、タイム周回読み動画撮影など色々やってくれた海老原、ありがとうございました。