UTokyo bicycle racing team

新谷ハウス

8/18以降初めて自分の家で寝た。九月頭は新谷さんのおうちに泊まりまくってた。

9/6

平坦ソリア。

合宿の合間にやった時よりはさすがに上がっているがまだまだ弱い。脚質的にも苦手なところなのでしっかりやらねば。本数を経るごとに右足が弱くなり、相対的に左足が強くなる。左足は弱い一定出力を出し続けているが右足は最初強くて垂れていく、みたいな感じになってるのかな。左右差というのはアライメントの話だけではなく筋肉特性についてもいえるのだろうか。怪我のせいだと思うが全く怪我したことない人でも左右で違う筋肉特性、というのはありえるのかな、とか考えた。

9/7

御殿下筋トレ。

復帰して少しは乗れてきて、心肺機能の回復は感じるが筋肉の回復はあまり感じない。ソリアが戻らないのも絶対これに関係している。そもそもメニュー初めのターゲット出力に合わせたときの脚のダメージが全然違う。筋トレすると翌日渋くなるというのもあるが意識して入れていこうと思った。1か月以上のスパンで考えないと筋トレやろうとはならないと思うが、みんなちょくっとやってもいいんではないでしょうか。特に1年生。ほとんど1年ぶりくらいにSQしたが60kg10回でピキピキきた。重さが1/2。空しい。