UTokyo bicycle racing team

情け無い

9/28

スバルライン

自分としては山ならまあまあ登れる方なのでは?と思っていたし、そもそも山登り好きなので楽しみだった。で、実際登ってる途中は楽しかったのですが、みんな書いていることではあるが、あまりの腰の痛さにリタイアした。今回の反省としては、単純な乗り込み不足が1番かなと。夏合宿も決して距離を乗るようなメニューではなかったこともあり、長距離漕ぐことに慣れてなかった。富士山に行くまでだいたい100キロくらいの道のりで、別に踏んでるわけでもないのに腰が痛くなってきたのはフォームと筋力不足によるところが大きいだろう。単純な筋トレも大事だとは思うが、長い距離乗って勝手が分かるようにするというのも大事だなと実感した。

終わりに、このような機会を作って下さったOB会の皆様、及びわざわざ自分を回収して下さった監督、洋和さんありがとうございました。