UTokyo bicycle racing team

2019-07-07から1日間の記事一覧

七夕

ローラー ケイデンス120走、1分インターバル*5、メディオ 今日もケイデンス走。 インターバルで床と同化してしばらくしてからメディオ。 就活が終わり1週間少々の適応期を経て今や生活のリズムは取り戻したものの、まだまだ練習あるのみ。天に願うの…

5年ぶりの長雨だそうです

7/4 ローラーメディオ ソリアメディオは割と追い込めたが、ソリアのペース配分がダメダメ。一本目で爆死した後2本目以降チキってしまった。7/6 ローラー20分、メディオ(未遂)暑さで死亡。クソ。7/7 平坦 ペース走 パワマシューズを新調。力がよりスムーズに…

梅雨

雨で全体練習が消えたので、駒場でわいわい。パワマでソリアに始まり、30sもがき、10sもがき、などの短時間のメニューも。吉田君は強い。10sは流石に新歓パワマ会の時よりそれなりに上がっていて、安心した。部室にしては大所帯だったので、どうしても暇にな…

全日本学生選手権トラック 岡野

7/6(土) 全日本学生選手権トラックスクラッチ予選 予選落ち 50-14 残り3周くらいで先頭から上バンに上がっているときにペースアップがかかり、ここで下がってはいけないと思い、反応してかけおろし3番目くらいに付く。しかし、当たり前だがすぐに先頭が回っ…

雨でもなんでもドンとこい

7/7 午前筋トレ 午後ローラーメディオ 午前は東京が雨みたいだったので近所の有料ジムで二時間みっちり筋トレ。午後実走行こうとしたらこっちの天気がめっちゃ悪くなってきたのでローラー。阪口さんと新谷さんのアドバイスを取り入れたらローラーが実走にめ…

メトロノームアプリ

一昨日、昨日:ピスト三本でケイデンス120を維持する練習 だいぶ感覚がつかめてきたと思う。しかしまだ試合の高揚感など不確定要素がきたら崩れかねないような脆い感覚でしかないと思われるので繰り返す。 三本ローラーに乗っているとメトロノームアプリ…

千葉将太

7/2 バンク練 西武園 想像を超えるバンクの混雑により、思ったより回数を入れなかった。200か400のもがきを繰り返し行った。 慶應のみなさま一緒に練習してくださりありがとうございました。 7/5 平坦高強度 短時間の加速と回転を上げる練習と、少し長めの時…