UTokyo bicycle racing team

2013-09-03から1日間の記事一覧

後期合宿登りに痛め付けられた二週間だった。ずっとシッティングでの登りを敬遠してきたツケがまわってきたような。普段ローラー練をする際、常にケイデンスは90固定にしていたが、登りを想定した、ケイデンス50〜70で膝の伸展筋が使われてることが意識され…

インカレレポート 団体追い抜き、ポイントレース、ロードレースに出させてもらった。ちょっと長くなりそうですがご勘弁を。 トラック:佐藤・鳥居・浦・林で挑んだ団抜き。東大記録を狙ってのチャレンジだったが、機材トラブル、本番でもトラブル、俺の不調…

タイムリーじゃなくてすいません インカレ@青森 団抜き 悪夢かと思った。 ロード 5周DNF。アップダウン区間はきつくなく、坂はポジション落としまくりながら登る感じだった。3・4周目とかはほんとにペースゆるゆるだった。でも4周完了あたりで色んな選…

入山峠にいこうと家をでて5kmで前輪タイヤバースト、替えチューブは合宿で使い果たしてナシ、ということで諦めて帰宅のちローラー、メディオ。 LTちょい上あたりを狙ったが、もうちょっと追い込んで強度を上げないと力つかない気がする。

青森インカレ 団抜き:スタート直後に左足のクリートが外れる。再出走とか、林の後ろに付いたほうがいいのかなとかいろいろ頭をよぎったが、3人とも上で待ってるように見えたので、下を通って先頭へ。一周したときのタイムロスが3〜4秒くらいだったので、記…

鳥居、熱いブログをありがとう。僕の意見を少し。 確かに鳥居の言うように練習量とともに質を手に入れてしまった強豪校に対し、今のままでは太刀打ちできない。そこでこちらも量を増やそうという話になる。これは当然の話。ただし僕らの置かれている状況で最…