UTokyo bicycle racing team

2009-06-03から1日間の記事一覧

初めてのガチ練。3:30起床。こんなことでもない限り一限開始に間に合うことはないだろうと思い、授業道具と着替えを詰めたリュックを駒場に置いてから集合場所に向かおうと早めに出発するも、環八でパンク。井の頭通りで試行錯誤してチューブ交換を済ませた…

初めての朝練。朝0345起き。朝ご飯はご飯とお好み焼き半分でがっつり!!行きは先輩たちに引いてもらったので超ラク。ただ、いまだにビンディング脱着の着の方が慣れない・・・・ いよいよ練習開始。僕の班は古居さん森泉さん細川さん峠。 一往復めはラクラ…

荒川練。夜中まで整備し途中であきらめてどうにでもなれと0200には寝たが奇跡の0530自然起床でどうにか時間通りに集合。みんながいっぱいいた。今日は1年生と森泉細川組。 やはり絶対的に乗れていないので往復数が増えるたびに引けなくなる、というか最初調…

卒論配属が不安でしょうがなく、思い悩んでいるうちに寝不足になってしまった。今さらながら、成績が欲しい!! 6時ちょうどに着いたところ、案の定あまり人がいない、いや、ほぼ全員でお出迎え!近年まれに見る集まり方だ。 というわけで自分は第二グループ…

TT練、相変わらずキツかった。このペースで90kmは無理す。先頭370w…。最後2kmで清掃車トラップに引っ掛かって付き切れした。無念。ところで、今までエルゴ使わないとポジション出ないと思ってたのだが、普通のステムどん着き&ドロップにT2バーぽん付けでポジ…

荒川TTT練。みんなTTバーを装備している中、自分は整備が間に合わなかったのでドロップハンドル。UCI基準的にこれ以上ハンドルを下げられないのでブルホーンにしないとポジションが出なそう。 5人で走って先頭では320Wくらい, 後ろでは200WくらいでAve224W。…

TTT練習。第二パックはアベレージ41.5km/hほど。来週は42km超え、再来週は43kmに挑戦する予定。おかわりタイムは中村と強度上限でメディオとソリア。 日、火と泊まりだし、キャンパスライフが長すぎて最近胃が痛いぜ・・ まさか12時間以内に荒川2往復す…

昨昨夜は製図の課題で徹夜、昨夜は東さんとDHバーを本郷に取りに行って、23時帰宅、家事とか取り付けとかして0100就寝、というわけで3時間睡眠で出撃。東さん森泉安井峠で荒川へ。西日暮里あたりからメンバーがわらわらと(かつてないこの表現の適切さ。)集…

Early morning TTT practice on the Arakawa. My legs were heavy and stiff, and I couldn't pedal smoothly or hold the speed I wanted to. I think we need to work on our rotation and communication more, as well as taking the turn-around faster …

初本郷泊で余裕を持って25分前に出発‥の筈が、弥生門西片門正門赤門が全部閉まってて本郷キャンパスから出られずに途方に暮れていた所、竜岡門の存在を思い出す。時間がやばかったので近道っぽかった昭和通りを飛ばすも、結局道に迷って遅刻。本当に申し訳あ…

怒濤の3時半起きでTTT朝練、朝っぱらからにぎやかな荒川へ。初パワータップでペースを見ながら30キロ。ぎりぎり完走。自走含めて75キロ。

家が近くなったので4時半起きですんでいる。 マイケルのいう通り、ローテーションや折り返しをもっと工夫しなくてはならないのだが、路上人がいたり、折り返しも後方から他のバイクが突っ込んでくる可能性があるので、あまり無理はできない。そういうとこだ…

珍しくロード班ピスト班ほぼ全員集合! せっかくなので記念撮影(笑)。