UTokyo bicycle racing team

週末

6/29 三増中×2

下りが例によって苦しすぎた。下りは恐らく先頭4倍くらいでもひいひい言っていた。そろそろ下りも何かつかみたい。ただ、後ろから鎌田さんが見た感じによるともう少し頭は下げた方がいいそう。

6/30 TRS#2 @境川

1kmTT 1:23:02 50-14

おしまい。スタートの際に変に力をかけてペダルとシューズが外れて、ごみ加速をかます。そのままスピードに乗れず、ゴール。ペダルもう少し固くしておくべきではあったが、変な風に力が入っていたのにも起因しそう。さすがにリベンジしたい。

ポイントレース 50-14

色々あって東大3人でのレース。最後の倍点のおかげで1位?

エントリーフィーを台無しにするのを避けるため色々試した。相手の足の特徴も分かっていたので、しっかり休みつつうまくスプリントをかけるかが重要かなと思っていた。1周目の初めに鎌田さんがペースアップして落ち着いたあと、インターバルをかけるためにまたかけた。鎌田さんを切れた可能性もあり、よかったと思う。5周目のポイントは少し反省。後ろをしっかり確認していなかったせいで、鎌田さんのアタックに反応できなかった。10周目は、入るところで斜面を使い早掛けした。もう少しトップスピードを上げるか、きつくなったら一旦つき直すべきと監督がおっしゃっていたが、その通りだなと思った。15周目はバンクの上の方で下の様子を見つつ、残り半周まで動きがなかったのでハロンもどき。ギリギリ追い付かれなかったようだが、かかっているかというと微妙。

トップスピードの重要性を感じた。筋トレ。

三宅監督、ご帯同及び運転、毎度のことながらありがとうございます。