UTokyo bicycle racing team

疲れた〜

この部は金井優輝の働きによって回っています。日々感謝です。

 

4/13 休み

 

4/14 御殿下

SQ
20kg*5 30kg*5 40kg*5 50kg*5 55kg*5 50kg*5

BP
20kg*5 30kg*5*2

ジャンプ懸垂 合計10回くらい

久しぶりだったのでこれでも普通にきつい。初回以来のベンチプレスと久しぶりの懸垂で筋肉痛。ちょっとやればSQ70kgまでは戻るはず。さくっと90kgくらいまで上げられるようになりたい。

ウエイトトレーニングはオフにやるという風潮があるが、練習時間が長期休みに偏っている学生としては、長期休みに乗り込んで学期中にウエイトの割合を増やすのもありだと思う。

帰宅後やることなくて朝練に備えて9時過ぎに寝る。

 

4/15 朝晩ローラーday

朝 3倍90分

朝は強度を上げたくないので低強度。6時に始めても90分しかできない😭後期課程の洗礼を受けている。

夜 3×15min Chriscross

秋哉さんにおすすめされたので脳死でチャレンジ。新歓に向けて脚を使い切る。

((30s120%-120s90%)×6)-5min rest)×3+(5min105%-3min rest)×2

という鬼ワークアウト。レストも65%と低くない。そしてアップとダウンを入れて1h45mというボリューム。

クリスクロス3セット自体はレストでそこそこ回復できるのだが、脚を削ったあとの5min2セットが凶悪。1本目でかなり踏み切った感があったが2本目も意識飛ばしつつぎりぎりで完遂。90%SSTと65%restで回復できる感覚があったのが非常によかった。

朝晩でTSS190,2400kJほど稼げて、授業多い日でも気合次第でボリュームは稼げることは分かった。あとは早寝早起きとtask消化力…

f:id:ut-br:20220416222935p:image

 

4/16 新歓① 61km

3名の新入生が参加してくれた。昨年と同様のコースで、山伏峠まで往復。悲鳴をあげながらも皆しっかり上り切れててよかった。

山伏峠区間では元気そうだった2年生の2人にTTをしてもらったが、なかなかいいタイムが出ていて成長を実感できたようだ。

行き帰り共に車が多くて疲労困ぱい。

f:id:ut-br:20220416223046j:image