UTokyo bicycle racing team

明日新歓らしい

2週間ぶりです。かないです。新歓用にいくつかバイクがあるのですが、とても乗れる代物ではなかったので、ここ最近はその整備とかをしておりました。

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フロントブレーキのワイヤー余りすぎじゃね

一台目はこちらの黒TNIくん。見た目の凡庸さとは裏腹にかなりの戦績を出してきたらしいですが、やけにリアブレーキが重いです。とりあえずばらしてみると…

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アウターが折れてますね。

シフトワイヤーも終わっていたので全部交換しました。

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これはどうでもいいこだわりですが、シマノのアウターロゴはかっこいいので見やすいところに配置したくなります。

リアブレーキもナットが外れていたので別のちゃんとしたやつに交換しました。

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新歓車はポジション変更が多いので若干長めにワイヤーをセッティングして、ヘッドもがたついていたので、ばらして中見てから、コラム締めなおしてバーテープ巻いて完成。
こないだまで、アウターワイヤーが短すぎてハンドルが切れない!みたいなバイクがあったのと比べれば上出来でしょう。

一台終わったので御殿下に行きました。

SQ
20㎏*5
60kg*2
90kg*1
100kg*1
105kg*5
110kg*3

ハイクリーン
シャフト(20kg)
40kg
50kg

BP
20kg*5
40kg*5
50kg*3
45kg*4

懸垂*6

ちりつもというやつで、去年は60kgを担ぐだけでヒーヒー言ってたのに10月から最低週2で御殿下に通ってたらそろそろスクワット120kgが見えてきました。
が、今のFTPはおそらく去年の半分もないでしょう(しかも体重56kg→63kg)。乗ってないので。特異性の原則というやつですね。

ウェイトと自転車関連の話は色々としたいのですがまた別の機会にしようかと思います。ちなみに長坂カズキはベンチ80kgを上げるらしいです。

 

で、肝心の新歓車整備のほうですが、今回はここで終わりです。
整備はもう残りのバイクも終わってて、実走チェックも済ませて、他にもオジマン用のTTバイクの話とかもしたいのですが、他のバイクはまた今度にします。(こんな適当な日記でいいのか?

一応ちゃんと整備したつもりだけど、あとは新入生が気持ちよく走ってきて、そして入部してくれるといいなあ