UTokyo bicycle racing team

前日に西武園で調整。取手記録会に、ハロン・1km・ポイントでエントリー。
ハロン(12"58):自分にB基準の可能性があるとしたらハロンだと思い、覚悟を決めて挑んだが。。。コーナー途中までロングダンシングする作戦を採り上手くまとめた感じ。たとえベストを0.4秒更新しても、届かなかったものは届かなかったものとしてタイムとしての意義は薄い。
1km(1'17"71):ソリア域の弱い自分にとって最もキツい種目。スピードに乗れず、こちらもベストを2秒以上縮めるもまだまだ。
ポイント(10/40周DNF):順天堂、日体のエース級が一堂に会したハイレベルなレースとなり、中切れを起こしてしまう。結果的に歯が立たなかったのは一目瞭然だけれども、なんとなーく個人的には手応えはあったつもりです。
数字を見ての通り、インカレ前の最後の記録会、求められたものに及ばなかった。とはいえ、目標を定めて練習することの意味と、それは必ず結果に反映されるということを実感した。ロード練でもほんの少しずつだがパフォーマンスは上がってきている。当分の目標は、東京大学自転車部の戦力になること。トラック団体種目のメンバー、ロードメンバー、それらに自分が入ること。湾岸、白馬での昇格は最低条件になってくるだろうし、それぐらい自分にプレッシャーをかけていくのも悪くない。要は、さっさと試験勉強やります。んでさっさとクリテ2連戦に向けて臨戦態勢に入ります。