UTokyo bicycle racing team

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。浦です。 盛大に更新が滞っていましたが、7月中盤あたりからインカレにいたるまでを振り返りたいと思います。 7月18,19,22日 飯能へ 25日チェーン切れて途中帰宅 ディレイラーさんさようなら 29日林と飯能 このあたりから自転車乗ったあと…

インカレロード 4列目からスタート。ローリング中の下りでスイスイ前に出ることができたので、1周目は30番手あたりの位置をキープ。最初の逃げが決まるまでのハイペースがきつく、2周目3周目4周目の激坂はちぎれる寸前だったが、下りを使って集団復帰したり…

インカレロード 4.5/14周DNF 昇格して以来、初めてのレース。そして初めての大舞台。夏合宿で練習は積めていたもののインカレメンバーの中では最も自分が弱く、最初のふるい落としの時点でかなり厳しいだろうと思っていたが、あわよくば緩むまで集団に残って…

26日 移動、ローラー 27日 美麻3周 28日 回復走 29日 回復走美麻2周 一ヶ月間できることはやってきたので、何とか意味のあるレースにできるように頑張ります。

昨日:パワマ(フラぺ)。メニューをこなした感じ。

時間あまりなくて美麻3周 勾配きついところは踏み踏み。下りはかなり慣れたしいい感じじゃないでしょうか。

松本生活は続く 25日 秋山さんと練習 美鈴湖周辺 雨が降っていて寒かった。でも、いろいろと教わることができた気がする。二人ぼっちの練習はいつもの全体練習とはまた違った良さがある。一人で坂道を登っていたとき、野生の鹿と遭遇。不思議な気持ちになっ…

パワマ(フラぺ) スプリントと5分走。

松本合宿 初日 美麻 雨。寒さに震えながら必死でついていった。何度かちぎれはしたが割と頑張れた。 二日目 美麻 調子が悪い。移動からツキ位置でも辛く、メニューでも遠ざかる加藤の背中を見送ることしかできなかった。 三日目 美ヶ原方面 最悪の日。一人だ…

昨日ストレッチをやりすぎたのかブラケットポジションと下ハンで全然パワーが出なかったので、高尾まで行く気力が失せて稲城周辺でメニュー練習。 上ハンとダンシングは調子がよかった。

今日もペース走で美ヶ原 雨予報でさくっと終わらせた。帰りのペース走はなし。行きのペース走で雨がぽつりときてすごく寒く、一回帰ろうと思ったが松本に留まってる意味を失いそうなので美ヶ原へ。追い込みマンになったので5分走死ぬかと思った。帰りにダウ…

某所でメニュー練 高尾まで行く気力は相変わらずないので、近場の平坦でメニューをこなした。 途中のレストで合宿中動かなかった左のパイオニアをいじったら復活。校正できなかったのはなんだったんだろう...

後半合宿 一日目 美麻 雨により予定の半分で退散。寒かった。美麻のコースの曲がるところが覚えられない... 二日目 美麻 先頭で鬼牽きする生駒さんに中切れを作らされた。メディオ域が弱い... 三日目 美ヶ原 コースが想定していたよりも凶悪なせいで、メニュ…

8/15,16 AACA 序盤の逃げが決まるまでのアタック合戦でちぎれて終わり。bad day 8/17 風邪気味だったため迷ったが練習参加は見送り夜に松本入り。大雨だったらしくやめといて良かった。 8/18 美麻 スプリントが一瞬でちぎれて追い込めない 8/19 美ヶ原 8/21 …

松本合宿 17日:美麻、雨。寒くて途中で中止。美麻の試走ができてよかった。そして、スプリントがいい感触でできた。雑魚ではあるものの、全力を出すということが初めてできた気がする。 18日:美麻。美麻の坂は長さ的に得意な気がした。 19日:美ヶ原へ登っ…

引き続き松本 22日 美麻へ 遠い。移動で簡単に千切られる。これはよろしくないなと思いつつメニューへ。何とか終えたが帰りの移動で再び千切られる。一人寂しく30km弱を踏む。辛かった。 23日 松本市内 いろいろ また千切られてスタート。いろいろやったら脚…

松本合宿前半 1日目 美麻 雨で寒かった。メニュー途中で寒すぎてDNF。風邪引かなくて良かった。 2日目 美麻 移動で調子乗ってそこそこ足を使ってからのメニュー。帰りは灰になった。 3日目 高地トレーニング 1年生ごめんなさい笑 アプローチはそんな激しいペ…

お盆は地元の峠を3回登りました。 松本合宿 18日 松本入り 19日 浅間温泉〜美鈴湖〜美ヶ原の手前 峠道が長くて長くて絶望。登れども登れどもゴールが見えない。先輩になんとかついていきながら坂道の頂上に到達。自転車で標高1700mに達する機会もあまり無い…

13日 朝 ぼっち六甲逆瀬川。集中は切れなかったものの、疲れからか微妙なタイムで萎え。 午後 某ルイガノ、高校生2人とポートアイランド周回練。実力に合わせた傾斜配分にすべきだったように思う。 14日 堤防道路で平坦1分*5、までやって気分が悪くなったの…

金:メディオ 土:メディオアンドソリア。いい追い込み。 合宿頑張るぞわっしょい!

水曜 ローラー HIIT 金曜 ローラー ソリア 土曜 ローラー メディオ いろいろイマイチで、たいした強度じゃないのにキツかった。松本合宿では気持ちを切り替えて自転車に集中したい。

一昨日、昨日 ローラー 扇風機+冷房+個室+上裸可という最高の環境でのローラーの許しを得た。そして発汗量の少なさに感動(笑) 今日 流し EC90に加工スプロケが入らなかったため、ハイロード青山にて相談したところ、即解決してくださいました。青山さん…

ローラーメディオ 夜といえど東京は暑かった。

福島後半 8/8 8km周回×8 1分領域の弱さとか、アタックしたあとの回復の遅さとか、後半チキって動けなかったこととか反省点が多かった。 8/9 13km周回4×2 朝から異常な眠気に襲われ走りながら意識が飛びそうになったので、前半一周したあと離脱して30分ほど寝…

群馬に関して筆が重くなるせいでためてしまいましたすみません湾岸クリテ ヘアピンの前は外側に位置取って減速を抑えることだけ気にしつつあとはぐるぐる付いてって完走しただけ。あわよくばスプリントに参加したかったが終盤ペースアップに耐えきれなかった…

腕も治ってきたのでパワマ無酸素&ミドル。御殿下は時間の有効活用で最高!と思ったが、明日から休館らしい…。

10日 朝 K高校の某君と鷲林寺メディオ、ピクニックソリア軽め×5。後ろからスプリントで伸びてくる影が怖かった。 夜 3人で宝塚スタートの40?周回×1。初めの上りはペースをミスって残り3分くらいでタレてしまった。そのあとは脚が攣りそうになりながらペース…

8/4~8/10 福島合宿1日目 猪苗代湖1周 最初の登りは案外登れた。強くなってるのだろうか。登りはずっと苦手だったので嬉しかった。しかし、それで調子に乗り、前半に先頭を引きすぎたため、後半はクソになった。最後の坂で能活と平山に思いっきりちぎられた。…

こんばんは。夏の特技は蚊に刺されないことです、マネージャー植田です。相当血がおいしくないのだと思います…。笑8/4 日記を書いた後で8の字とボトル拾いの練習。林さんが上手でした。 金子くんもいきなりできていてびっくり。 谷さんと和泉さんと一緒に柿…

hiit、SFR 3週間振り位のパワマ。辛いから意図的に避けてきたhiitから。ケイデンスを一定に保って出力を揃える作業と思ったら意外にすぐ終わった(≠辛くなかった)。SFRは踏むとき、引くときにハムストリングスを使うことを意識して。