UTokyo bicycle racing team

2010-12-19から1日間の記事一覧

菖蒲町クリテリウム12月ラウンド、クラス1+2 結果は10ポイント取っての5位。 レース前の課題其の壱-コーナーで遅れないこと。柿木コーチのクリテリウムは位置取りに脚を使う、との言葉を胸に。 僕のコーナーの下手さというかビビりようは評判なので、今回は…

菖蒲町クリテリウム12月ラウンド。 気合を入れて臨んだがコーナーの度にポジションを落としてしまい2周目には集団からちぎれてしまった。そのままジョナサンと2人で回したりしたが5周でDNF。地脚も技術もまだまだ足りない。集団でのコーナーリング技術上手く…

菖蒲クリテクラス3。三度目の正直ならずまたも4位。次頑張ります。 序盤はコーナーでビビって間が開いてしまい(このコース何度目だよと自分に言いたい)、きつい。中切れを無理に埋めるとオールアウトの危険があるので、なるべく他の人をうまく利用して生き…

今回は前日のWeightを効かせた足でスプリントを多数行うことで、効果的な負荷を身体にかけつつ、勝利を狙うことがテーマ。 いつもならもっと逃げをうつところだが、金曜日に新しいシューズに換えたばかりでクリート位置がまだ微妙で、長い時間高出力で踏み続…

菖蒲町クリテ。落車DNF。 最初のスプリントはかなり早めから先頭になってしまい、ポイント取れず。S/F通過直後に横からタックルされて落車。 幸い擦り傷と打撲だけだったのでニュートラル使って先頭集団に復帰し6周目まで走るも、後輪が振れてブレーキにこす…

菖蒲クリテ。クラス3A。 最初の周はほぼ前1,2番目にいた。体感的には楽で自分ではうまく走れていた気になっていたが、1〜3周目にかけて15min、20minのピークパワーに迫る出力が出てた。立ちあがりがたくさんあるのにこれでは突っ込みすぎと言わざるを…