UTokyo bicycle racing team

e-RS第一戦

6/7 e-RS 第一戦 利根川ラウンド

 

ITTは以前から頑張って取り組もうと見据えていた目標だったので、大手を振って大会が開催できない現在の状況下でもこのような機会を設けてくださった学連の方々には本当に感謝しかありません。

バーチャルITTなど普通のローラー練とそんなに変わらないのでは?と思っていた部分もなくはなかったが、実際参加してみると想像以上に他人の存在感(実況、選手、運営など)が大きく、試合ならではの緊張感が確実にあったように思う。パフォーマンスにもピークパワー更新という形で表れた(ただ新田さんに敗北したのが悔しい)。また、午後の部もyoutubeで観戦したが、バーチャルレースならではの面白さが詰まっていて最後まで楽しんで見ることができた。パソコン側のトラブルで手間取った部分もあったが、おおよそスムーズに大会に参加することができた。

この大会を準備、運営してくださった、植田さんをはじめとした学連の方々、ありがとうございました。