UTokyo bicycle racing team

9/24 RCS#7袋井クリテリウム 

昨日からAセメが始まりましたが、当然のようにフルコマで初日からヘトヘトです。(そしてカープは昨日も優勝を決められなかった…)

おとといの袋井クリテリウムに役員として参加しました。
役目はフィニッシュジャッジの補助。選手の順位をみることと、DNFになった選手の番号を控えていました。ポイントレースだったクラス3では加えて毎周回ポイント獲得者を控え、速報用に選手の点数を計算していました。初めての役割でしたがレースを見ながら出来るので楽しみながらやっていました。坂野くんがポイントを取った時、安西さんが最後トップでゴールした時は思わず声を出していました…
役員をするのはITT以来(たぶん)でかなり久しぶりでしたが、学連のほとんどの方に存在を認識されていて、用意してくださっていたスタッフ用の名札がいらなかったです笑

今回袋井で初開催ということで学連の方々も手探りな部分があり、試行錯誤しながらレースを運営するというレアな体験ができました。また、会場となったエコパもとても素敵でした。名産品ブースでいただいた地元のお茶美味しかったです!(しかもお茶を買ったらこちらも名産のメロンを使ったハイチュウを好きなだけいただけました笑)立哨ボランティアの方は事前の講習会にも参加していただいたようで、試合開始前の打ち合わせではスムーズな運営にしよう、という思いが伝わってきました。一般の方も観戦に来られており、注目度の高さを感じました。袋井市のみなさんありがとうございました。また行きたいです!

地元の新聞にも取り上げられているみたいなのでご紹介します。
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/544759.html (9/25 静岡新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20180925/CK2018092502000015.html(9/25 中日新聞
お忙しい中大会役員をしていただいた白石OB、金子OB、大脇OB、宮崎OB、平松OB、準備などご協力いただいた三宅監督ありがとうございました。行き帰り運転していただいた岡野さん千葉さん、ありがとうございました。
次回は今週土曜、スバルラインに登場します。OB会の皆さまよろしくお願いします!