UTokyo bicycle racing team

TRS

3/22TRS

4kmIP5:25.147

風が強かったとはいえ激おそ。そんなにおおだれしたわけではなく、風がある時とないときで少しラップがずれつつも基本的にはコンスタント。一周目で横風にあおられて上手く踏めなかったのを最後まで引きずってしまったという感じ。

颯希さんが後で、「速く走るにはポジションっすよ」と言ってたの、本当にそうな気がする。サドル高を少し下げたのがいい方向にはいってる気がするんだけど、いまいちしっくり来ている感じではない。ITTで40分44km/hだったのに5分で同じ速度なはずがないのでさすがに48km/hくらい行きたい。

ポイントレースクラス3 23pt1位

なかなか人数が少なくポイントレースってこんな感じじゃないんだろうなあと思いながらもとりあえず一位で安心。

東大がかなり人数いるということでさすがに有利に進められるという予想。風が強いがそこまで意識しなくてもよいと監督。かなり序盤で抜け出したいなという感じだった。とはいうものの最初のポイントまでは中途半端に後ろにいてしまったり変に前にいたりと全然うまく立ち振る舞えていなかった。なんかアクションがあったらやばかった。最初のポイントを取れず、次の周回で中西と宇治が前にいて、ペースが遅かったのでここは行くべきだと思いアタック。中西と宇治が抑えてくれて半周ほどの差に。次のポイントは行けそうだったので少し踏んで5点。後ろから慶応の選手が追い付いてきて二人にげに。微妙に脚がなくそんなに引けず、それがばれてしまったのか何度か交代のタイミングであげられた。三回目のポイントは取れたが四回目、早くかけたのだが普通に失速して二位。最終着順で順位が決まるということで少しピリピリしていたが、最後はコーナーくらいまで我慢してもがいてぎりぎり勝利。

人数がいたので何とか一位になれたという感じだった。普通に二人にげにしなくても一人でさっさとラップしてしまえるくらいの脚が欲しかった。また二人で回しているときも普通に相手のほうが脚があったなという感じだった。フィジカルを上げるのもそうだが心理戦っぽくなってもきっちり勝てるようにしたい。

役員してくださった方、ご指導いただいた監督、ありがとうございました。