UTokyo bicycle racing team

ドッペルゲンガー バイロケーション

12/19 LT測定

f:id:ut-br:20191223141631j:image

みんなといると、楽しいなあ〜

 

 

 

12/21 明星練

久々明星練。今回は大垂水から雛鶴峠越えた先のセブンまで行って引き返してくる。タカシと∞と一緒に走った。一緒に走っていて、別のグループを見てて、明星は全員下りが速い。こういうテクニカルな下りがあるコースで練習してたらこうなるのか。うちはビギナー集団ですから下りを安全に、ゆっくり下ることが多いですが試合のパフォーマンスを考えるとこういうふうに下る練習するのがスキルアップの近道じゃないんかなとは思いますね。ただ主将の立場として危険なことを積極的にやれというわけにもいかないので、中々困ったものです。

 


先日大学のクラスメイトとご飯を食べた時に、「ライブに友だちと行く予定だったが都合がつかなくなったので代わりに行かないか」という話を持ちかけられたんですが、そのライブにこの日行ってきました。元キマグレンクレイ勇輝さんが現在組んでいるバンドのライブだそうで、キマグレンといえば「LIFE」が有名ですが、二人ともどんな顔だっけ?と思いぐぐってみたらこれが結構衝撃的で。画像はあれなんでのっけないですけど、某都大学の某己選手にそっくりだな、と思いましたね。今は膝を痛めてるそうですが頑張ってください。来年こそは僕も頑張ります。

初対面の人とライブに行くなんか初めてだったので結構緊張しましたが想像以上に面白かったですね。知ってる曲も知らない曲も聞けると楽しいです。結構盛り上がって遅くまで話したら込んでしまい、帰る頃には日を跨いでいましたが翌日の練習へのモチベーションは高いまますぐに床につきました。

翌日朝起きて凍える寒さの中練習場所へ向かうと、何ということでしょう。総部員数二桁はいるはずの弊部ですが、全体練の参加者が今日は二人だと言うじゃないですか。年2回くらい起こる絶望の全体練ですよ。

 


幸せは 歩いてこない

だから 殺してクレメンス

全体練 参加者二人

アチキを殺してクレメンス

 


今日は、今日こそは4周するんだという気持ちがのっけから折れかけましたね。ほぼ先頭固定で、というか大部分を一人で走っていたので否が応でもlonlinessを感じざるを得ませんでした。一人でペースを上げては下げる作業を何時間もやっているとこの部に入っている意味を考え始めてしまい、これはマズイと脳内にカウベルとチャイニーズテクノを流してノイズをノイズでかき消しました。それでも3周が限界でした。

またこの季節は本当にコンビニのイートインスペースに入ってはいけませんね。蟻地獄です、あそこは。大量の食料を持って走り続けるほうがよっぽどマシです。現実的なのは1周回ってきたら先頭200wくらいで相模川沿いを南下する方向に10分くらい行って帰ってくることでしょうか。熱産生し続けましょう。

 


この日の忘年会で初めて裏勇気さんと対面した。面白そうな人だった。